バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

(お詫び)幽世のイザナミ延期のお知らせ

皆様お疲れ様ですー。

f:id:baziru1732:20151121224712j:image
タイトルの通り『幽世(かくりよ)のイザナミ』の紹介が延期となりました。

楽しみにしていただいた方はご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。


延期の理由としましては、イザナミの背中に浮いているカブトガニ(?)の出典が現在分からないためとなっています。


なんなんでしょうね…あれ?

イザナミのお墓で有力とされている岩坂陵墓参考地(いわさかりょうぼさんこうち)やイザナミイザナギ神話で有名な黄泉津比良坂(よもつひらさか)があるのは島根県であり、カブトガニが有名なのは岡山県みたいですし。


人によっては三葉虫なんじゃないかという意見もあって、現在三葉虫を色々調べていますが、こちらは大の虫嫌いなのでクラクラしながら見ています。

後、三葉虫を踏んだ足跡の化石がオーパーツなのではないかという記事にも興味を引かれたりと、脇道にそれていたりもしています。


とりあえず、本日は引き続き調査をしますので、カード紹介は月曜日あたりになると思います。

なお、月曜日までに出典が分からない場合背中のあれに関してはスルーする方向となりますので、よろしくお願いします。

背中のあれの正体がわかる人はコメント欄でこっそり教えてくださいね。


それでは最後に…

COJのver1.3の設定資料を買わなかった自分を…呪う!