バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

S10昇格日の使用デッキ

皆様お疲れ様ですー。

 
今日はS10に上がった際に使用したデッキをご紹介します。
 
 
当初はこのデッキを使用していました。
 
f:id:baziru1732:20151027001722j:image
 
うん、特に何のへんてつもない竜デッキですね。
強いて言えばシヴァヴィシュヌなどのSRが大量に入っているので、人によってはカードなんか買いやがって…んんんー、許るさーん!と思われるかもしれません。
許してくれ…兄弟、早くS10に上がってミッションに専念したいんだ…。
 
恐らくA1ならヒトミデメテル魔導士辺りが対戦相手になるだろうから、お互いドキドキハラハラの展開になる!と当初は考えていました。
 
しかし、出てくるのはジャンプー毘沙門投入の黄単、後は珍獣と比較的メジャーなデッキが出て来てその度に此方の竜はボコボコにされました。
 
 
んんんー、許るさーん!!!
彼らにはジャンプー毘沙門珍獣を使えば勝つことなんて余裕っすよ、なんて甘い考えを捨てさせるための調教(きょういく)が必要だぁ…。
 
うふふ…デッキ紹介ですよぉ…。
 
f:id:baziru1732:20151027005648j:image
 
先攻、後攻共に初手はモロクorヴィシュヌ軽減ニンニル+あればshowtimeです…。
 
後はエリートシーフ怪盗ZEROを出して相手の手札と精神を調教(きょういく)しましょう…。
 
相手は精神が調教(きょういく)されているので、慌てて毘沙門KPに最後の希望を託してドライブしてきますが、showtimeでモロクが出て来て更に調教(きょういく)することが可能です…。
 
ジョーカーは怒りのフルチャージ!一択です…このデッキだと太史慈特殊召喚を狙うことも多々あるので自ずとライフは減ってきます…
 
また特殊召喚黒影王の巨手+showtimeのために1or2コスを残すことが重要となるので2コスで3000ー6000の向上を狙え、ニンリルやYAMABIKOをアタッカーにできる相性のいいジョーカーです…。
(10月29日追記)
エラッタで軍司のマッシヴサージがCP2になったので、怒りのフルチャージ!を選ぶメリットはほぼなくなりました…が、そもそもこのデッキの目的は相手を調教(きょういく)するためであるため相変わらず一択です…。
 
うふふ…相手のターンで手札を削られ、自分のターンで切り返そうとする度に相手の盤面に9000ユニットがでるなんて辛いよねぇ…けどこっちの竜たちはその何百倍もの苦痛を味わったんだよぉ!
 
 
…という訳でこのデッキに変更し無事二連勝してなんとかS10に上がることができました。
 
ただ、最後の対戦相手の人は忍者デッキだったので申し訳ないことをしてしまいました…。
 
 
まぁ何はともあれS10に上がったデッキの紹介となりました。
S10になった瞬間に集いし7人のジョーカーをとった時の感動は今でも忘れられませんねー。