バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日はお休みです。

皆様お疲れ様ですー。

 

近頃は本当に寒くなってきましたねー。

 

冬物の準備も早めにすましたいですね。

 

さて、本日はタイトルの通りお休みです。

 

色々と用事が重なってしまい結果的にCOJをできませんでした。

 

明日も少し遠出をする予定なので今週のプレイは厳しいかもしれませんねー。

 

という訳で、ver2.02のカードの感想でも言いましょうか。

意思の継承

ちょくちょく登場する人身御供シリーズの1枚といえばいいのでしょうか。

 

シズクの妹っぽい人が次の人身御供にされるという感じの1枚ですが…みていて悲しくなってきますね…

 

人身御供の儀式を行うのは一説によると15-16才の処女だそうです。

 

また、少女を人身御供にするのは水神に関して行うことが多く、シズクも生きたまま入水ということになったのでしょうね。

 

まぁ、人身御供にされるのは大抵神様を信じているカッパだったりするので、あんまり悲しみは込み上げてきませんが…

 

それと、シズクの写真の彩度が妙に高いのもシュールですね…いつの時代なんでしょう?

 

いやはや…暗い物語はみていて辛いものがあるので、もう少し明るいお話になるといいですねー。

 

 

さて、1枚のカードの感想を書いていた結構いい時間になってしまったので本日は終わりにしたいと思います。

 

また、思い出したらちょくちょくかいていこうかなーと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!