バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

横浜の大会にいってきました。

皆様お疲れ様ですー。

本日は横浜で大会があったのでいってみました。

有名な人がたくさんいて凄いなーと思いつつ、プレイを見ていました。

ちょくちょく見かけたのがレーヴァテイン入り武身で焼きも入っていて面白そうだったので、武身を入れたミッションデッキも考えてみようかなぁと思います。

その中でひときわ輝いていたのがダークカイザーを入れて一気にライフを削るというスタイルのプレイヤーさんで、以前の動画でティアマトを入れたデッキってこの人だったのか!と感動していました。


大会が終わった後は飲み会があったようですが、こちらは一人で横浜のバーにいってました。

ここからは大人の時間だ…というほど大人の話もせず、ジャンプを読んでたのって何時だったか、ハンドメイド風って風ってなんだよ!、揚げ物がキツい年になってきたけど無理しちゃいますよねという話で盛り上がっていました。

電車が間に合うかなぁという時間まで横浜の夜を楽しんでから、家に帰りました。

今度は桜木町の近くに夜景が綺麗なバーがあるようだしそっちもいってみようかなぁ…

でも、繁華街のビルにこっそりたたずんでいるバーも秘密基地みたいで好きなんですよねぇ…


とまぁ、横浜で色々と遊んできたというお話でした。

そうそう、お酒を飲める人なら今の時期はハイボールが美味しいのでおすすめですよ。

レモンを搾ると爽やかさもUPするので色々と試してみるのもいいかもしれません。


…あれ?COJの話はあんまりしてないですね?

大会で使われていたデッキですが、やっぱり皆さんガチガチのデッキとなるようで、海洋・アグロが多く、次に紫単・ハンデスブリギッドが続くような感じでした。

アグロとハンデスブリギッドはあんまり使ったことがないので色々と練習してみますかね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。


それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!