バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

リプレイが上がった!

皆様お疲れ様ですー。

最近アプリ版のロマンシングサガ2をやっていますが、ベアがパリィを全く覚えなかったりディープワン道場でタスクキルを何回かしていたらゲームがしばらくの間起動しなくなったりと散々でした。

強くてニューゲームでお金稼ぎをするのもありのようなので色々試してみましょうか。


さて、リプレイが上がらないかなといったら早速上がったみたいだったのでそちらを見ていました。

海洋VSトリロス武身といった感じでしたが、みていてとても面白かったです。

シヴァやガイアもまだまだ現役だし、ブリギッドも入っていてユニークなデッキでした。

一方の海洋は白狼に沈黙をつけたためガイアに焼かれてしまいピンチになりましたが、最後の逆転サリエルはいいんじゃないかなぁと思います。


それと電撃アーケードの方で有名なプレイヤーさんがあげていた動画があったのでそちらも見ました。

ペンダントの使い方など学習できる部分も多くありこちらもとても楽しめました。

ただ、こちらが何となく感じているだけなんですが羽化って3枚いるんでしょうかね?

以前全国戦をやったときもルシファーと役割が被ってしまい、結局使わないということがちょくちょくありました。

ただパイモンをいれる場合、ルシファーまでの繋ぎ&基礎BPダウンを安全に行なえるカードと考えるとかなり強力なカードになるのかもしれません。

まぁCPUはラグなんかお構いなしに攻撃してくるので、なんとも言えませんけどね。

どちらも面白い動画だったので後で何回か見て見ようかなと思います。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!