バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

長押しサレンダーともお別れかぁ...

皆様お疲れ様ですー。

今日は昔やっていたテラリアというゲームのことを調べていたら、3dsという予測キーワードが出てきました。

調べてみたら本当に出ているみたいだったので、早速買おうとしたら本日発売とのことで残念ながらダウンロードできませんでした。

PC版は釣りが実装されたところまではプレイしていたのですが、今はハードコアモードや宇宙人と戦えるようですね。

3ds版は釣りが実装されているところまではプレイできそうですが、宇宙人とは戦えるのか楽しみです。

ただ、この手のゲームハマると本当にヤバイタイプのやつなのでちょっとどうしようか考えています。(PC版はハマっていたとき、3日間朝から晩までやっていたこともありました。)


そうそう、本日は秋葉原にいく用事があったので秋葉GICOのロケテストでミッションがあるか確認しました。

以前言っていた、ピンク色のボタンは本当にミッションのボタンでミッションも大きくなったなぁと感動していました。

残念ながらそこまで時間を取ることができなかったので、その部分しかみませんでしたが今後もミッションを頑張れそうです。

それ以外にもアテナの強化や闇落ちバトルカイザーことダークカイザーの登場など結構嬉しいことがあり、かなりモチベーションが上がっています。


ただ1つ残念なことがあるとしたら、サレンダーが長押しからダブルタップになってしまう点でしょうか。

ミッションの時間が短くなるからむしろ一番いい改善点じゃないの?という声も聞こえてきそうですが...

たしかにこちらも最初は長押しじゃなくてダブルタップだったら楽なのになぁと考えていたのですが、長く続けている内にこの長押しもミッションの楽しみの1つと考えるようになりました。

サレンダーミスをするとかなりのロスとなるのでこの部分ってかなり集中しないといけないんですよね。

だからこそ、この部分をいかにスタイリッシュに決められるか、コンマ5秒早くサレンダーするにはどんな指の動きをしたらいいのかなど色々考えながらプレイするのが結構楽しかったんですけどねー。

最近はサレンダーミスをしたと思った際、瞬時に指の先に微弱の力をいれてタッチパネルを反応させなくしサレンダーミスを防ぐ反射と思考の融合というテクニックもようやくできてきたなーと思ったんですけどね。

今後はピッ...ピッからピピ...ピという感じになるんですかねー。

まぁ、そうなったらそうなったでまた別の楽しみがあるでしょうから今は長押しのサレンダーを最後まで楽しむことにしましょう。


なお、本日も2周できたので10万弱まで回復しましたが明日はできなさそうなのでゆっくりと休みことにします。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!