バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

テラリアで遊んでいます

皆様お疲れ様ですー。

ここ2日間はミッションが終わった後のハイテンションモードで記事を書いていたので、改めてみると中々スピリチュアルな記事となっていました。

まぁ、こういう記事が好きな人もいるでしょうからミッションを終わった後の記事は今後もこんな感じになるかなと思います。

そのうち急にあんた死ぬわよとかいいそうで我ながら不安ですが…


そうそう、今日は色々と忙しくミッションをすることもできなかったので、通常モードとなっています。

その代わり、昨日から以前少しだけ話していたテラリアというゲームをしています。

テラリアって?

平たく言えばマインクラフトの2D版というゲームです。

更に言えば、このテラリアをやって3Dにしたら面白そうと考えて作られたのがマインクラフトだったりします。(たしかですが...)

魔法や剣を持って冒険にいったり、つるはしで地面を掘って鉱石を集めて道具を作ったり、木材などで家を作ったりと色々できます。

ドット単位でものを作ることができるので、所為職人と呼ばれる人はこれでオブジェクトを作ったりしています。

ゲームの進捗

ようやく鉄の装備とマジックミラー(リスポーン地点に帰れるアイテム)をてにすることができました。

しかし、お金を稼ぐのにかなり効率のいいハロウィーンムーンというイベントを発生させられるまで恐らく2ヶ月はかかりそうです...

まぁ、ゆっくりと遊ぶゲームなのでこの程度でちょうどいいのかもしれませんけどねー。

とりあえず、日曜までに隕石装備あたりまではなんとか進めたいですけどね。

...わからない人が聞いたら、なんだろう?という感じの説明ですね。

最後に

ミッションもやらないといけないし、テラリアもやらないといけないので結構忙しくなりそうです。

なので、更新頻度がちょっと遅くなってしまうかもしれませんのでよろしくお願いします。

まぁ、可能な限りは簡単な更新でもいいのでやっていこうとは思いますけどねー。


という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいクラフトライフを!