バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新です。

皆様お疲れ様ですー。

何故かはてなブログで太文字が使えなくなってしまい、結構四苦八苦しています。

太文字が使えないと記事の突っ込み場所とかがうまい具合に表現できなくなるので早めに修正方法を見つけたですね。


さて、本日は色々と忙しくCOJはちょっとだけやっていました。

友人が紫を使うということでこちらも何かデッキを作ろうと思い、連撃攻撃禁止デッキを作成してみました。



f:id:baziru1732:20160814003018j:plain

コンセプトはエンリルやピヨベビーで攻撃禁止を延々とつけて、隙があれば攻撃をしていくというデッキです。

CPU戦では思ったより回っていたので行けるかなーと思ったのですが、加護持ちの対応を全く考えておらずパイモン辺りを出されるときついような気もします…

ただ加護持ちはコスト3以上が多いのでガーンテーヴァを入れたら結構行けるかもしれませんね。

入れ換えるとしたらやっぱりジズ辺りですかねー。

ピヨベビーで使えるかなーと思いましたが、やっぱりコスト3の壁は中々に高いものがありました…

本当にジズを使うのであれば神風を3積みにして色々と工夫が必要かもしれませんね。

しかし、このデッキはCPU相手ではあんまり練習になりませんねー。

というのも、どちらかといえば受け身のデッキであり、攻撃をするよりもユニットを出してくるのでターンエンドというパターンが多く、またCPUは撤退をしないというAIがあるので並べたらそこで終わりみたいな感じとなってしまいました。

まぁ、明日友人とプレイするのでその辺りの調整もしていきますかね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!