バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新です。

皆様お疲れ様ですー。

 

明日は横浜のROUND1でCOJの大会が開かれるみたいですねー。

 

こちらはちょっと忙しいので行けませんが有名なプレイヤーさんも参加するようなので、近くいる人は行ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、本日はCOJをやってきましたよー。 

 

期間限定ミッションは紫単で済ませました。

 

いやはや、やっぱり紫は強いですねーミッション用のデッキと比べてどのキャラと当たっても安定して勝つことが出来ました。

 

ネックは紫ゲージを3にすることですが、こちらは封札をいれることで3にするようにしました。

 

やはり、カードを1枚引く効果はCPUは何も出来ないままKOすることが出来ました。

 

PRカードを持っていないのであれですが、魔力解放も入っていればより強力な動きが出来るのでしょうね。

 

これで相手のライフを全快にして回復させた分紫ゲージ+みたいなカードが出れば、文句なしに紫を使うんですけどね。

 最後に

現在は赤・黄系の効果を持った紫カードが人気ですが、緑・青系のカードも使われるようになるといいですね。

 

 

また、紫のインターセプトは指定するカードが多いので加護持ちも頑張ってくれそうです。

 

まぁ、そうなるとサイレンスビロウという謎ジョーカーが発動するんですけどね。

 

CPUはルインリードしか使ってこないので、打たれたときはビックリしました。

 

沈黙だけでも厄介なのにBP3000マイナスの0コスってやっぱりすごいですねー。

 

しかも全体なので加護持ちにも当たってしまうという…

 

まぁ、今は新規のお客さんを集めるためのサービス期間なのかもしれませんね。

 

夏休みもそろそろ終わりそうなので、エラッタや対紫カードが登場するかもしれませんよ。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!