バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ver2.03かな?

皆さまお疲れ様ですー。

 

昨日はアルカナカップお疲れでした。

 

いやはや、大会ということもガチガチのデッキやプレイングも上手でかなり参考になりました。

 

また、前回の記事でお伝えしたチロルさん・しゃかしゃかさん・セキレイさんと大会終了後遊ぶことができてとてもよかったです。

 

 

さて、本日は体調不良ということもあり少し短めになりそうですが、生放送で次弾のカード紹介がありましたねー。

 

やはり気になったのはエクスカリバーでしょうか。

 

コスト3以下消滅は怖いですからねー、一応コスト7なので早々出ては来ないと思いますが、武身なので油断しているとあっという間に出てきそうです。

 

それ以外にもリッパーや高原で悪さができそうなリリスやレベコン復帰ユニットとでも言えるコス2進化のラダマンティスなどとにかくユニークなカードが目白押しです。

 

…まぁ英雄デッキを使うこちらとしては悲しいと言えば悲しいのですけどね。

 

ヴィヴィアンは消滅対象、スプレンドアテナも破壊対象ですからね。

 

個人的にはギルガメッシュが英雄であれば格好いいし、とても嬉しかったのですが…

 

ただ、今回のカード追加で3・4コスメインで戦うというよりは5・6コスで戦うというコンセプトになりそうなのでその辺りを意識したデッキ構築をしていきたいです。

 

特に大型ユニットが多い=大航海が使えるということでもあるので、かなり面白いデッキ構築ができそうです。

 

ただ、既存の緑軸から大分混色寄りになるとおもうので色々と試すことになりそうです。

 

まぁこの辺りはのんびりやっていくことにしましょうかね。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!