バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

S10の道は長く険しい…

皆様お疲れ様ですー。

そろそろ母の日が近づいてきましたねー。

皆様は何を送る予定でしょうか?

ハンカチ、花束色々とあるかもしれませんね。

そういえば、母の日に薔薇の花束を買おうとしたら、当日はお店が予約で一杯であり花束を買うことができなかった人がいました。

その人はどうしたと思います?なんと街中の花屋さんに行き、端数で余っていた薔薇を買い集めそれで色とりどりの薔薇の花束を作りました。

いやー、ロマンチックですねー。

たまにはこういうサプライズをするのもいいかもしれませんよ。


さてさて、本日はCOJは雨が降っていることもありお休みです。

ただ、以前のストレスが爆発したことの対策及びミッションをやった後の疲れが残らないよう、近くのお店に行きハーブティーを買いにいきました。

途中でお香を買い忘れてしまったのに気づいたのが痛いところですが…お香は別の日に改めて買いにいくことにしましょう。

S10までの地獄のような道のり

しかし、S10までの道のりは長く険しいです…現状0勝16敗すれば戻れる計算ですが、そううまくいかないでしょうね。

というのも、少しメジャーから外れたカードを採用するとそれだけでデッキがAになってしまい、その状態で勝ってしまうと現在のランクで800ポイント入手してしまいます。

更に敗北しても200ポイントしか減らないので1勝すると追加で4回敗北しないといけなくなります。

またランク差ボーナスが入ると1000ポイントとまさに悪夢で、S10までの道のりが長く険しくなってしまいます。

うまい具合に16回連続で武身に当たればいいですが、そこまで運良くいくこともないですし、例え武身でもまぐれ勝ちをしてしまう可能性もありますからね。

S10…それは血を吐きながら続ける…、悲しいマラソンですよ…

最後に

正直J4に上がるのとS10に落ちるのどっちが楽なのといえば確実に前者でしょうね。

本当にそれくらい厳しいですよ、決して手を抜かずに全力でやってS10まで降格するのって。

今となってはフレンドのユーザー検索でS10の人を探すのが楽しみとなっています。

いつかS10に戻ってみせる!と意気込んだところで本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
そのランクちょうだい