バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

全国終了!しかし…

皆様お疲れ様ですー。

全然COJとは関係ない昔の話ですが、10年前あたりにこちらは独り暮らしをしていました。

その時家から何をやっているのかという電話を延々ともらっており最初は嬉しかったのですが、途中から面倒くさくなってしまい友達と遊んでいるという口実を作って電話がこないようにしていました。

しかし、嘘があまりつけないこちらとしては途中で観念し、当時テレビのCMでエアメールという言葉がしょっちゅう出ており、そこから空気のような友達としてエア友という言葉をつくりました。

これがけっこう家族にうけてこちらも遊んでいたのですが、それから半年後くらいに僕は友達が少ないという作品にまんまその設定で出ており、なんかやったの?と家族に驚かれました。

うーん…エア友という言葉を外で使ったのは羽田のモノレールだったと思うのですが、その時に先生がいたんですかね。

まぁ、作品中でもエアギターからとったといっているのでこちらの思い込みでしょうけどね。

COJのお話

たまには自分語りをしたくなる夜もあるさ…と話が脱線しましたが本日は無事全国ミッションを終わらせる事ができました。

最初はトリアマコントールで頑張ろうとしたのですがCPUと戦ったら相当厳しかったので、さすがにこれは相手に失礼だという事で消滅アマザミというデッキで頑張っていました。

ちなみに語呂が何となく似ているショウグンギザミはモンスタハンターで業物など優秀なスキルが付く防具の素材となります。

まぁ、無理にモンハンの話に持っていく必要もないのですが、とりあえずこれで頑張っていました。

戦績

結果としては7戦4勝と負けないといけないこちらとしては非常に残念な結果となりました。

うーん…やっぱりジョカを入れたのがよくなかったですね。

結構場がパンパンに埋まってしまうので、困ったらジョカみたいな流れが結構ありました。

サレンダーすればいいじゃないというのも分かるのですが、流石にそれは相手に失礼ですからね。

最終的にS3で落ち着きましたがどうしたものか…

相手の使用デッキ

ヒトミデメテルは本日全く見かけず、テーマパックが出たためかアレスや武身が対面に出てきました。

特に武身は展開速度が非常に早くロンギヌスでアマテラスやイザナギも無力化されるので、全力でやって全力で負けれる最高の相手です。

相手が武身だとそれだけでニッコリできるので、皆様テーマパックを買って武身を使いましょう!

アレスパックを買った人はちょっと予算がかかりますがインペリパズズもいい感じですよ!

最後に

あぁ…早くS10に戻りたいですね。

流石にこのままだとSSも見えてきてしまうので、少しデッキを変えましょうか。

とりあえず、速度が中々出ず敬遠されている機械や四聖獣あたりにしてみますかね。

ただやっぱり持っているカードは使いたいのでジョカは入ってしまいそうです…

シャドウメイジもいないのでそこまで悪さはしないと思いますが…

とりあえず毎日2戦2敗を目指して頑張っていきますかね。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しい武身ライフを!