バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

女の子ユニット多いなぁ…

皆様お疲れ様ですー。

本日お客さんと話していたら、母の日って先週の日曜日ですよといわれました。

はは…何をおっしゃると思っていたら1日が日曜日で母の日は終了していました。

そういえば前々回の記事でもダークプリーストをシャドウメイジと間違えていましたし…

この辱しめどうしてくれようか!


さて、本日はCOJSの告知動画が上がっていました。

それで、どんな感じなのかなと思ってみていたのですが殆ど女の子ユニットばっかりですごい勢いでテンションが下がっていきました。

ルシファーはアスタロトの前例もあるのでまぁ仕方ないかなというのもあったのですが、レヴィアタンユニコーンはかなりショックでした…

レヴィアタンはベルゼブブと並ぶ七つの大罪を代表する悪魔であり、なんでこんな幼女ユニットにしたのかなという感じでした…

ユニコーンエラーランなどのカードで失敗作とされているユニコーンが出ているので、完成したカードの結果が女の子ユニット化なのかと思うと本当にショックです…

個人的に擬人化が余り好きではないというのも大きいですが…

今日はCOJをやるぞ!と思ってたのですが、ちょっとやれる状態ではなくなったので、本日も家でハーブティーでも飲んでゆっくりしていましょうかね。

最後に

男神の女体化や擬人化など、かわいい女の子ユニットを出さないと売上が上がらないのかもしれませんね…

もし願いが叶うならユニットスキンガシャみたいなものが欲しいですね。

例えばレヴィアタンなら海竜の姿…FFなどのリヴァイアサンのような姿に変更できる機能が欲しいです。

もし実装されるなら10万…いや20万はつぎ込んでもいいと思っています。

かっこいいレヴィアタンとか使ってみたいですし、咆哮しつつ津波を呼び出す演出など考えるだけでもわくわくします。

殆どの人はスルーするというのと、そもそも新しいモーション作成などもしないといけないためコストがかかるので難しいでしょうけど…

まぁ、擬人化も食わず嫌いということもあるかもしれないので、Sになったらレヴィアタンユニコーンを使ったデッキで遊んでみますかね。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!