バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

うーん...

皆様お疲れ様ですー。

残念ながら大会の方は終わっていました。

しかし、クロスウォーの大会は2人とか結構多いので中々プレイヤーさんに会えません...

土曜日であればプレイヤーさんもいるんでしょうが、流石にCOJのミッションができる日には中々行けませんからね...

うーん...どうしたものか...。


COJはSRが3枚揃うまでカードを買ってきました。

いやはや始めにレビューをした人身御供シリーズが2枚も出て嬉しい限りです。

しかし、どちらもフレーバーテキストが悲しいカードですね...今後はもうちょい救いのある展開に期待したいですね。


カードとしては緑のユニットを出そうというミッションがあったので色々使ってみましたが、魔女の口づけとパンドラ、ヴィヴィアンが中々優秀でした。

ヴィヴィアンはアテナ回収ユニットして使い、OC全体貫通ユニットとして使うといい感じです。


魔女の口づけはアイテールでユニット破壊との2択を攻めると面白いです。

相手も緑トリガー=バンプと読むので結構引っ掛かりそうですからね。

今後はフッキも入れて発動を狙っていくデッキの登場などもありそうですね。


更に超甦る黒き翼といえる文明崩壊もBP+3900の大自然の仲間達の発動を狙うなど中々面白そうな動きができそうです。


BPの暴力型緑の構築が面白そうなので、対策にBPコントロールやインドラも活躍しそうな感じですね。

新しい相棒を手に入れたトリロスや天使、未知数の道化師デッキなど今回はどうなるのか楽しみですね。


そういえば、次回の大会は実質JⅣからの参加なんですねー。

いやー、出たかった!

カードも保有しているので頑張ればJⅣまではなんとか行けそうですが、ミッションが忙しいのでプレイヤーさんの応援になりそうです。(そもそも全国対戦恐怖症なので...)

他の条件にマイユニットのレベル500以上とかがあればよかったんですけどね。


とりあえず、今月は目標の12万に向けてラストスパートです。

という訳で本日の記事を終わります。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!
広告を非表示にする