バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新ってやつさ…

皆様お疲れ様ですー。

今日は比較的過ごしやすい1日でしたね。

毎日こうだといいんですけどねー。


さてさて、気づいている人もいるかもしれませんがLABOに次回のイベントで登場するサンデーコラボカードが登録されました。

まぁ、ましたといいましたが数日前から登録されていたんですけどね。

サンデーコラボということで、サンデーの裏表紙はきっとCOJの広告に違いない!と思ったら黒表紙にグラブルのアルバコアがデデンと写っていました。

うーむ…いや、確かにインパクトはあるんですけどね。


さてさて、タイトルはブラック・ラグーンに何となく似ているレーシングラグーンからとってみました。

実のところサンデーはコナンと犬夜叉しか分からないんですよね…更に言えばどちらも何となくしか分からないですし…

コラボの作品はどれもタイトルは聞いたことはあるんですけどねー。

読んでみようかなぁ…けどどれも長そうだしなぁ。


そういえば、COJではニケパズズが流行っているそうですねー。

エラッタされましたが、山珍やアグロなどとにかく自分のしたいことをして相手を更地にするという超高速型デッキが流行っていますねー。

もしかしたらCOJはデジタルカードゲームじゃなくてハイスピード・ドライヴィング・デジタルカードゲームという名のRPGなのかもしれませんね。

やっぱり全国戦をする人は

そう…俺たちは剣をUNITに…鎧をLIFEに…そしてデッキという鋼のWEAPONで武装したSTREETAGENT!

遅いDECKではドラマは追えない…誰かがそう教えてくれた…

秩序の盾を持った奴はHOUOUで消えるのがDestiny…冗談じゃねぇ…

…夢を見ていたんだ…秩序の盾持ちUNITが王の治癒力に変更される…そんな夢さ…

…ッケ!そのヒキキモ、グッドラックだな!

ライバルに勝ったときAPが奪える…それが俺たちのルール…GETREWARDSさ…

忘れるなよ…お前もな…最速の彼方へと行ける…そんな種類のエージェントなんだ。

とか考えたり、呟きながらプレイしているのでしょうか?

ちょっと…いやかなり怖いですよね。

やっぱりこちらは大人しくCPU戦でデジタルカードゲームを楽しむことにします。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
同じ夜を走る…ただそれだけのことで俺達はつながっている