バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

新デッキは中々好調!

皆様お疲れ様ですー。

やはりというべきなのか強制防御を使用したデッキが増えてきました。

そのなかでも獣王の威光が中々に強力なったそうですね。

いやはや前回の記事では適当にデッキに入れたのですが、色々と試行錯誤してみるのも面白いですね。


さてさて、新しく作成したデッキは中々に好調で3戦でインターセプトの発動回数を150回稼ぐことができました。

しかし、まだまだ問題も山積みでサンピスタを使ってカードを引こうにもデッキに緑トリガーがなくなってしまうということが多々ありました。

とりあえずで入れたノームとユグドラシルがさほど役に立たなかったため、この辺りを悠久の大地パンドラ+魔女の口づけあたり変更して、インターセプトの発動を狙っていくかユニット登場数を増加させるかなど更なる改善をしていこうと思います。

最後に

まだ、完成形に至っていないのでなんとも言えませんがかなりの手応えを感じられるデッキとなりました。

特にカーバン君のBPを15000まで上昇させると相手は殆どなにもできなくなるので、相手ターン➡即ターン終了というケースも多くみられました。

さらにカーバン君の完全耐性によりどのCPUが出てきても問題なく対応できるようになったのは非常にありがたいです。

これで時矢君や沙夜、星くんが15回ほど連続で出てきてタッチスクリーンにバカと書く遊びもなくなりそうです。

今後しっかりとした形のデッキが完成したらご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは最後に
楽しいミッションライフを!