バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

三日月・オーガスのベストユニット調査

皆様お疲れ様ですー。

中々に記事が作成できず申し訳ありません。

COJのミッションに環境デッキの試しやカード紹介、クロスウォーやトライエイジの紹介とやりたいことが多すぎるのも考えものです。

更新頻度がちょくちょく落ちてしまいっていますが待ったりとお待ちになってください。

さて本日は大会にいって三日月・オーガスの搭乗ユニットはどれがお勧めかを聞いてきました。

結構色々な意見が出たので色ごとに紹介をしていきます。

f:id:baziru1732:20151219154728j:image

青は防衛持ちが多くてどれでも相性がいいけど強いて言えば百式かなぁという意見をもらえました。

確かに、攻撃時は5/5ユニット相手ターン時は7/7の防衛持ちは中々無視できないですからね。

ちなみにこちらが猛プッシュしたNT-1うーん...という意見でした。

いやいや!NT-1強いですよ!相手が出してきて動けなかったユニットを破壊しつつ、行動権消費ですからね!

相手は嫌がってまず次のターン破壊しにきますが、5/6って壊すの結構難しいですからね!

例え壊されたとしてもオーガスが行動権を持った状態で戻ってくることが強いんですよ!

この後は無理にNT-1を破壊するためパイロットを載せてしまったユニットをマグネットコーティングガンダムで固めて相手を動けなくするんですよ!

まぁ、百式四枚手元にないからいれている苦肉の策なんですけどね

これは、全員が納得しましたがゲルググマリーンでした。

攻撃時はほぼ無敵でATK6、相手ターンでは防衛持ちと絶対無視できないユニットになりますからね。

青や黒だったら出された時点でサレンダーしたくなります。

それ以外にも低コスのバンプや制圧持ち破壊、アッガイの相手ターンでのATK1持ちと中々に嫌らしい動きができると低コスを多く使う緑では相性がいいみたいですね。

黄色

黄色はやはりストラクチャー版ストライクかストライクルージュという意見でした。

まぁ、黄色は攻撃よりのカードやカウンターが強力なのでそこまで無理にオーガスをいれる必要もないかもしれませんね。

黒もあまりオーガスとそこまで相性がいいカードがないという感じでした。

面白い使い方でいえばハイザックに載せ、イベントカードを使いアタッカーやフィニッシャーにしてみるといいかもという意見をもらえました。

最後に

オーガスは基本的に乗せておけばある程度の活躍が見込める非常に使い勝手がいいカードです。

黄色・黒でも載せてだしておけばかなりの戦果が機体できます。

なので、自分にあったオーガスの使い方を見つけてみるのも面白いかと思います。

それでは最後に

f:id:baziru1732:20151219155330j:image
俺は犠牲になんてなっていない。
なるのはノリスの方だ。


バジルくーん、今日のCOJは?

この後でチェイン・フレイムの記事をのせるのでその時にご紹介しますよ!

酔った弾みで作った記事なので正直このまま続けていくのがきついところですが、頑張っていこうと思います。