バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

スカイツリーに行こう!

皆様お疲れ様ですー。

 

そういえば昨日の対戦でフォイルのカオスを使った際、▲5効果は「人は皆平等に塵になれ!」みたいのは何となく分かったのですが、アタック時は何回聞いても「ポッポやー!」にしか聞こえないんですよねぇ。

 

恐らくカオスはポケモンGOの効率的なレベル上げ方法であるポッポマラソンをしており、見える物が全てポッポに見えるのでしょう。

 

カオスって名前なのにやることはがんばり屋さんですね。

 

さて、そんなポケモンGOにハマっているカオスのことは置いておいて、本日はとうきょうスカイツリーに行って来ました。

 

実は以前にもとうきょうスカイツリーには行ったことがあったのですが、マクロスのガウォーク形体(人型ロボットと戦闘機タイプの間の形体)があるとのことでそちらを見に行きました。


f:id:baziru1732:20160813005249j:image

こちらがそのガウォーク形体の写真です。

 

こちらを作成したのは千葉工業大学の皆様で教授らしき人が説明をしていました。

 

なお、こちらはマクロスの隣にあったスクリーンに写された惑星に隕石などをぶつけて遊ぶ場所があったのでそちらで遊んでいました。

 

その後はポケモンセンターとうきょうスカイツリー店があるということでそちらに行って来ました。


f:id:baziru1732:20160813005722j:image

 

やはり空と言ったらレックウザ!ということでレックウザに乗ったピカチュウのモニュメントがありました。

 

本当は正面からとりたかったのですが、すごい人がいて残念ながらそちらからは写真を撮れませんでした。

f:id:baziru1732:20160813010424j:image

 

あれれ?僕の手札にカオスもルシファーもあるしサイレントビロウも使える状態だから大人しくサレンダーした方がお互いのためじゃないかなぁ?」とでも言いたそうな顔をしている黒いレックウザの被り物をしたピカチュウのクリアカードも貰えるのでポケモンが大好きっ子であるカオス以外の人も興味があれば是非いってみてくださいね。

 

なお、とうきょうスカイツリーにいってスカイツリーを上りたい場合必ず予約をして下さい。

 

というのも、当日券は5時間待ちが普通でかなり時間がかかります。

 

近くにあるソラマチなどで時間を潰すのもいいですが、待ちたくないという人は必ず予約をしておきましょう。

 

お昼も滅茶苦茶混むのでソラマチで食べる場合は覚悟をしてからいきましょう。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

ポッポやー!