バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ミッション用デッキ『ぐるぐる海洋』

皆様お疲れ様ですー。

本日2本目ということでミッション用に作成しているデッキのご紹介です。

といってもまだCPUの思考やこちらの思い通りに動くかわからないので、あくまで叩き台という感じになります。

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160527213120j:image
ドーリスとトリガーボックスを採用しているので全国戦では使えません。

コンセプト

以前の飲み会でマーメイドでデッキをガンガン削っていくと、墓地がたまりやすくかなり強いという話を聞けたので、そのコンセプトをより強くするため百花繚乱も採用しています。

理想としてはユニットが5体並んでいるときに青アレキを召喚、その後新センターポジションを発動し5点ダメージを狙うというデッキです。

それ以外にも輪廻転生で復活ユニットを全破壊して、戻ってきたカードをサリエル用のコストにできないかなどを考えています。

ただ、作っては見たもののインターセプトを引けるのか、サリエルの素材はどうするのかなど上手くいくのかまったくわからないので、その辺りは今後調整をしていこうかなと思います。

最後に

とにかく速攻でゲームを流すというのが今回のミッションにおいて重要になってくると思うので、数の暴力でどうにかならないかなぁということでデッキを作ってみました。

ただし、CPUもカーバン君やヒトミデメテルを使ってくるということなのでその辺りはしっかりと対策をしていきたいと思います。

という訳で、簡単なデッキ紹介となりましたが本日2個目の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいミッションライフを!