バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

イベントで遊んでいました。

皆様お疲れ様ですー。

 

今日はボーナスが出た!という人もいるかもしれませんね。

 

どうやって使うか考えてみるのも面白いですね。

 

さて、本日は久しぶりにCOJをしてきました。

 

ランリプだけみて帰ろうと思ったのですが、席も空いていたのでやってきました。

 

一応ミッションもしていたのですが、イベントをやらないといけないなぁと思い少しだけやってきました。

 

使っていたデッキは以下の通りです。
f:id:baziru1732:20161210022824j:image

©SEGA

手札が凄い勢いで増えるということだったので魔法石をチョイスし、ブリギッドもいいかなということでこちらの形にしてみました。

 

まぁ、今回は称号もかかっているからみんなスーサイドかなぁと思ったのですが、最初の1戦以外はみんな殺しにかかってきました。

 

2丁拳銃が凄い勢いで飛んできて死にかけたり、血染めブラフマーにぼこぼこにされたりと散々でした。

 

相手の人がこちらの称号に驚いたのか初手に時間がかかったお陰で勝てたというのもありますが…どうにか血染めブラフマーデッキ以外には勝つことができました。

 

 

今回のことで分かったのはアテナとコロッポクルが並ぶと凄い面倒ということでしょうか。

 

この状態になるとライドラを出してもありがたみがかなり薄くなってしまい、かといってコロポックル1体のためにインドラを出すか…というかなり面倒なことになります。

 

インドラを出しても手札にライオン入ればそれからスプレッドで1点はとれるので相手からしたら相当嫌らしい動きでしょうね。

 

ヘレスカよりもシャープリィやフィンガーにした方がいいのかもしれませんが、カーバン君が恐いですからね…

 

アスタロトを入れると結構重くなりそうな気もしますし…

 

イベントは流石に懲りたので次回以降はスーサイドを使って早めに終わらせようと思います。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!