バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

全国戦をしてきました。

皆様お疲れ様ですー。

 

本日は雪が降りましたねー、いやはやとても寒い一日でした。

 

部屋は暖かくして早めに寝たいですね。

 

それと大会の件ですが、こちらは先鋒が勝ったらそのまま大将と連戦と考えていましたが、どうやら先鋒VS先鋒・大将VS大将だったようで…色々と失礼しました。

 

 

さて、エンゲージリングが出ないと色々あれなので本日は全国戦をしてきました。

 

f:id:baziru1732:20161125005220j:image

©SEGA

大航海時代を使用した、大航海アテナとでもいうべきデッキとなります。

 

ただ、あくまでアテナをメインに戦うデッキなので先行のイージスがデュランダルに変化しなかったり、後攻のユニコーンが生き残れない場合はとても厳しい戦いとなります。

 

大航海を使うのであればアテナより緑ネビロスを採用した方がいいでしょうし、それこそブリギッドを入れた方がいいのでしょう。

 

ただ、ブリギッドを入れるとアテナがブリギッドのおまけみたいな感じになるのが個人的にはあまり好きではないので…今後もこちらのデッキを使っていこうかなと思います。

 

エメラルドはあまり興味がなく、それこそブロンズ辺りでまったり遊べればそれで十分なので…

 

ただ、チロルさんと戦うのであればなんとかゴールド辺りまでは頑張っていきたいところです。

 

一応このデッキと以前の戦績で無敗神話は取れましたが…対戦相手の方が無課金かそれに近い人にしかあたらなかったのでカードパワーに頼った戦いとなってしまいました。

 

今後はプレイングに気を付けて頑張っていきたいところです。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!