バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

明日こそ!

皆様お疲れ様ですー。

 

今日からイベント戦が開始ということもあり、DOBを気にしなかったり大会に向けて調整をしている人もいるかもしれませんねー。

 

今回のイベントは☆50ということで久しぶりにスーサイド以外でやろうと思います。

 

とりあえず、本日は少しだけプレイすることができ、結果としては2戦2勝となりました。

 

とはいえ相手の人がC1などスターターに近いデッキ構成となっているので、カードパワーに頼った戦いとなってしまいました…

 

結構ミスも多かったので、この辺りは今後経験を積んでなくしていきますかね。

 

使用していたデッキはこちらとなっています。
f:id:baziru1732:20161021010025j:image

 ©SEGA

獣王アテナで相手を更地にしつつ、貫通でごり押せ!がコンセプトのデッキです。

 

強制防御とサイレンスビロウの相性があまり良くないので場合によってはパニッシュメントブレイク・ターミネートコマンド辺りと交換も検討中です。

 

ただ強制防御と相性が悪いとはいえ致命的なユニットの沖田や武身の動きを弱く出来るので、サイレンスビロウも悪くないのですけどね。

 

アテナをメインに使おう!というデッキコンセプトを踏まえこのようなデッキとなりましたが、流石に環境デッキと戦うとなると色々と厳しいものがあります。

 

一応ブリジズ・紫単にはアテナやバトルカイザーを優先して並べることで動きをかなり封じることができます。

 

一方ブリハンや黄単はほぼ動けないままぼこぼこにされるので、とても厳しい戦いとなります。

 

紫もバニーやプレリュードを防ぎやすく強制防御でユニットの数を減らすことで、ルシファーの効果を無理矢理発動させられやすいというだけであり、毘沙門を出されると相当厳しくなります。

 

まぁ、その辺りは並べる型のデッキの永遠の課題といえるのかも知れませんね。

 

 

明日は出来そうなのでイベントをささっと終わらせたらミッションをやっていこうと思います。

 

今回は全国戦もなく比較的簡単なミッションが多いですが、戦闘回数稼ぎは中々に骨が折れそうです。

 

まぁ、この辺りはちょくちょく上のデッキを使って稼いでいきましょうかね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!