バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

アルカナカップ開催!

皆様お疲れ様ですー。

 

今日は比較的涼しかったですが、相変わらずじめじめしていましたねー。

 

早く秋を感じられるようになってほしいですね。

 

さて、本日第4回アルカナカップの告知がありました。

 

いやー、素晴らしいですねー。

 

しかも、期間限定ミッションのスターブーストチケットも全国戦報酬から別のものに変更で更に5枚の大盤振る舞い!

 

うっひょー!たまんねー!と思っていたら次回のイベントで獲得できるカードの条件が星200+大会エントリーということを知りオーマイガ…という状態になってしまいました…

 

…カード欲しいだけなら星150でいいじゃないですか!200は頑張る人の意思表示にしましょうよ!

 

大会もエントリーじゃなくて、MOAの時みたいに観戦者全員プレゼントみたいのでいいじゃないですか!

 

まぁ、MOAは大会にこれない人に失礼でしたが…

 

これ何かの間違いで抽選で当たってしまったら他の人に本当に失礼ですから、闇精ダークネスは大会終了後に全国配布されることを祈りましょう…

 

まぁ、暗い話はここまでにしてやっぱりタッグ戦がどうなるのか気になります。

 

個人的には優勝チームが決まった後、メンバー同士で戦って真の優勝者を決めてもらいたいですね。

 

『優勝者は一人でよい!』、『貴様には消えてもらう!』みたいな熱い掛け合いがあったりするといいですよねー。

 

まぁ、みんな仲良く!の精神がCOJにはあるようなので残念ながら普通に終わりそうですが…

 

何はともあれVer2.0になってから初の公式大会なのでどんなプレイヤーさんが活躍するのか楽しみですね。

 

 

そうそう、なんとチロルさんが全国ランキングにランクインしていました!

 

いやはや、頑張っているようで何よりです、是非ともこの勢いでアルカナカップも優勝しちゃってくださいね。

 

 

という訳で、本日の記事を…といいたいのですが少し不思議に思ったことが一つあります。

 

こちらは呪縛ロックでミッションを攻略していますが、5ターン目辺りで文明崩壊を相手のターン開始時に使うことがあります。

 

その返しのターンでOCをするとかなりの確率でインターセプトを引くような気がします。

 

気がするというのは今日COJした時は普通にユニットが引けた時もあったのですが、やはり幻想の里や夢破れし者を引くことがありました。

 

勿論、回数が少ないのでなんとも言えませんが…ちょっと気になったので余裕がある時にどのカードが引けたのか調べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!