バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ミッション用デッキ「虫ブリギッド」

皆様お疲れ様ですー。

今日は久々に肌寒い一日でしたねー。

風邪を引かないように気を付けていきたいところですね。


今日はゲーセンに行き、COJできないかなーと思っていたら席が奇跡的にひとつ空いていたのでCOJをプレイしていました。

全体的に全ての行動がスピーディーになっており、気づいたらENが100を切ってしまい+10ボーナスを貰うことができないことが多々ありました。


本日はミッションを回そうと思い、巷で虫にブリギッドを入れるとかなり強いという話を聞けたのでそちらでプレイしていました。

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160531005440j:image

感想

ブリギッドから確定でレディバグガールを持ってこられるので、返しのターンでレディバグガールを場に出すことできたら後は生産工場やグリーンアントなどでデッキを高速で回し、相手ユニットを破壊したり防御禁止を付けてぼこぼこにしていきます。

問題点があるとすれば加護持ちの処理ができないというところですが、CPUは加護持ちが極端に少ないためそこまで苦ではありませんでした。

まぁその分出てくるとぶちギレそうだぁ!と言いたくなっちゃうんですけどね。

それ以外にもピヨベビーに攻撃禁止を付けられるとぶちギレそうだぁ!と言いたくなりますね。

大体4ターン程で戦闘が終わり、全てのミッションの条件回数も満遍なくこなせるのでちょっと足りない…というときは使ってみるのもいいかもしれませんね。

最後に

中々好調なデッキが出来ていい感じといったところでしょうか。

ただ、プレイヤーアタック関連で時間がかかってしまうというのはネックですねー。

無理に回そうとせず色々なデッキを試していきましょうか。

しかし、紫はルシファーの貫通でダメージをとるというスタイルやインターセプトが多い分、トリガーの回数とプレイヤーアタックの回数が稼ぎにくいのが厳しいところですね。

こちらもぶちギレそうだぁ!と思いながら空いているプレイ回数で紫の練習をしていました。

後はプッシュがあったのにあんまり音沙汰のない英雄やver2.0のSRの中でもあまり話を聞かないティアマトを使ったデッキでも考えてみますかね。


後デッキを変えたいのに間違えてデッキ編集画面に移動してしまうのは、素でぶちギレそうなので出来れば修正して貰えると嬉しいですね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!