バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

イベント終了!

皆様お疲れ様ですー。

本日はかれこれ1週間半ぶりにCOJをしてきました。

いやはや、やはり面白いですねー。

たぎる久しぶりに修羅の血がたぎるわ!という感じでプレイしていました。

とりあえず、イベントは時間がなかったためスーサイドで終わらせました。

本日はこちらが使っていた、スーサイドデッキのご紹介です。

22th用スーサイドデッキ

f:id:baziru1732:20160221234847j:image
英語で言うとトゥエンティトゥース!になるはずだったのでしょうが、残念ながら公式では22ndになっていました。

そこは曲げちゃダメだろ!といいたいですが、まぁ仕方ないかもしれませんね。

こちらはそこを踏まえてあえてトゥース!といっていきます。

今回のトゥース!では強欲の代償が使えないため、先行なら3ターン目後攻なら2ターン目に決着をつける形を採用しました。

先行なら初手で信玄を出せば確実に1点貰える逆カンナ状態を狙うことができます。

後攻なら黄色ユニット+メフィストを狙って3点を狙っていきます。

その後は、信玄とメフィストおよび燃え広がる戦火を使い、ダメージを蓄積させKOを狙っていきましょう。

トゥース!はカード制限によりお互い凄まじく速度が遅いため、相手からの協力をあおぐため意気投合も採用しています。


基本的にそこまで難しくないデッキなので、ターンは遅くとも50カウントまでに終了しましょう。

只でさえ相手は見せゲー状態となっており、ダラダラ時間をとらせるのは非常に失礼なので注意しましょう。

最後に

トゥース!では相手がスーサイドと分かったら、1ターン目に3体ユニットを出してメフィスト5点体制を作ったりと色々とやっていました。

ただ、一戦だけ見習いシーフコスプレをした時矢が出てきたのですが、その戦いはいまでも忘れられないですね。

コスチュームの通り見習いシーフが出てきてやっぱりそのコスチュームならいれたいよねぇと思っていたら、手札にあったメフィストハンデスされてしまいました。

こちらはオーマイガ!と一瞬悲しんだあと野郎!末代まで祟ってやる!と凄まじく怒っていました。

しかし、返しのターンで最後のメフィストを引けてニッコリし、最後はメフィストで無事スーサイドすることができました。

その後10秒以内に喜怒哀楽を表現しよう!というミッションがあればなぁと考えていました。

さて、心底どうでもいい話もしましたが本日の記事はこれで終了となります。

次回はこちらを極限まで怒らせた優秀なハンデスユニット『見習いシーフ』のご紹介となります。

それでは最後に
野郎!末代まで祟り殺してやる!