バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

(お詫び)三日月・オーガスの調査延長と個人的感想

皆様お疲れ様ですー。

本日大会を見に行ったら、2人しかいなかったためすでに終了していました。

一応残っていた参加者の人に話を聞きはしましたが、何を乗せても強いですよとのこと。

うーん…まぁ、そうっちゃそうなんですけどね…。

という訳で三日月・オーガス大会参加者の声はもう少し待ってもらって、申し訳ありませんがこちらなりの意見をまとめますね。

f:id:baziru1732:20151211220502j:image

基本は防衛持ちに乗せる

まず、オーガスは無色コストを1生むパイロットでもあるので、相手ターンに撃破されクルーに戻ってるとより強いユニットに乗せることができます。

なので、下手に放置されるユニットに乗せるより防衛持ちに乗せて確実に戻ってきてもらえる方がいいです

ただし、注意点として青やストライクルージュの装甲などで行動権を消費された状態で撃破されると、オーガスも行動権を消費した状態で戻ります。

行動権を消費しててもパイロットにはなれますが、1コス損することになりペースが乱れます。

後半はユニットとカウンターセットで

後半はバルバトスやガンダムXで相手のユニットを削る、百式に乗せて7/7ユニットの壁とし使用するなど7コスユニットを安心して出せる盤面を作っていきましょう。

手札に余裕があるようであれば1/1アップの使い捨て感覚で使ってみても優秀です。

最後に

ご期待に答えられる記事を作成できなくて申し訳ありません。

いやはや、まさか大会参加者2人とは…

まぁ、今は忙しい時期ですから中々に人が集まらないというのもあるかもしれません。

12月の末あたりに交流会があるようなので、そのあたりで情報収集でもしてみますかね。

それでは最後に…
俺は犠牲になんてなってない。
f:id:baziru1732:20151211220106j:image