バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

イベント終了!

皆様お疲れ様ですー。

 

イベントですが、SRが使用できないので大会調整には向いていないのかもしれませんね。

 

ただ、SRが使えないのでその代わりに普段使わないVRなどを使って新しい動きを知ることができそうですね。

 

本日は木曜日ですが、なんとか出来たのでプレイしてきました。


f:id:baziru1732:20160930013223j:image

©SEGA

とりあえず、62万まで貯まりました。

 

いやはや、40万で凄いなぁといっていましたがそれから更に20万ですからねー。

 

いやはや、我ながらよくやっているなぁと感心してしまいます。

 

それとイベントですがミッションをやる途中で終わらせました。

 

テストプレイは1回だけしか行いませんでしたが、これなら行けるかなという動きが出来たのでそのままイベントへ。

 

まぁ、自殺デッキなんですけどね。

 

1回だけマリガンミスもしましたが、比較的安定した動きをすることができよかったです。

 

使ったデッキはこちらとなります。


f:id:baziru1732:20160930013817j:image

©SEGA

マリガン基準は先攻・後攻ともにサーチャー+大人買いです。

 

勿論、1コスサーチャーの方がいいですが2コスサーチャーでもとりあえずは大丈夫です。

 

ただし、マコはメフィストを引っ張ってくる可能性があるので、他にユニットを引くトリガーがあるとなおよいです。(赤書は強さの代償を引く可能性があります。)

 

まぁ、自殺なんてせず普通に遊んだ方がいいのでしょうけどねぇ。

 

 

そうそう、明日はカードゲーマーの発売日ですね。

 

PRカードも大事ですが、新弾の情報も載っているそうなので是非とも買っておきたいですね。

 

という訳で、ぶつ切りになりますが本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!