バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

今週は厳しいかなぁ。

皆様お疲れ様ですー。

 

最近は暑さはある程度和らいできましたが、じめじめしている日も多く汗が止まらない日々が続いていますねー。

 

 

さて、タイトルの通り今週は忙しく日曜日くらいしかプレイできないという状態となってしまいました。

 

ゆっくりやろうと頭では理解しているのですが…やっぱり早くやりたいという気持ちもまた本当ですからね。

 

日曜日にまた9周くらいすれば問題はなさそうですが…あれは精神的にも体力的にもかなりきますからね。

 

出来ない時間は珍獣の爆発力に注目したデッキの作成も考えてはいるのですが、CP・行動権・カード全てを考慮するとなるとユニット登場時orアタックorプレイヤーアタック成功時にカードがCP0で2枚増える必要があるのでなかなかに難しいところです。

 

システムユニットで解決できないか検討中ですが…これはいける!という段階まで行けていないので今後登場するカード次第といったところでしょうか。

 

いっそのこと1ゲーム20プレイヤーアタックで妥協しつつ高速で回すというのも悪くないのかもしれませんが…まぁ試さないことにはどうなるか分かりませんからね。

 

出来ない日は色々なデッキのプレイ動画やプレイヤーさんのブログを見て使えるものがないかを調べる勉強の時間にするとしますかね。

最後に

そうそう、昨日のイベント後新しいフレンドさんが出来ました!

 

いやはや、こちらはスーサイドを使っているのに本当にありがたいことです。

 

中々全国戦をすることはないと思いますが、ブログを見ているのであれば今後も応援よろしくお願いしますねー。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!