バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

なるほど…

皆様お疲れ様ですー。

 

本日横浜ではCOJ以外にもクロスウォーやグラブルTCGなどのイベントがあったみたいですねー。

 

次弾の新カードも先行で入手できたそうで、羨ましいですねー。

 

 

さて、本日もCOJをプレイしていました。

 

駄犬さんの記事で新デッキが作成された!ということでこちらも真似たものを作成してみました。

 

いやはや…すごいですねー、ミスがあったりCPUが変な動きをしてきたりと厳しい点もありましたがそれでも30回弱プレイヤーアタックを稼ぐことが出来ました。

 

呪縛デッキの序盤にプレイヤーアタックを稼ぐことができないという点を克服しており、2ターン目辺りからすぐに攻撃に移れるのはすごいですねー。

 

このコンセプトはインターセプト稼ぎの時に考えたことがありましたが…まさかそれをプレイヤーアタック稼ぎに活用できるとは思っていませんでした。

 

そう考えると以前のインターセプト稼ぎで使っていたデッキも色々と面白い動きが出来るかもしれません。

 

なお、このデッキは駄犬さんが考えたデッキなので非公開とさせてもらいます。

 

まぁ、近々駄犬さんがこのデッキをご紹介すると思うのでそうなったらこちらも公開しようかなーと思います。

 

 

しかし、CPUのライフが7というのは少ないですねー、初期ライフが20程あればプレイヤーアタックもあっさり終わるのですが…

 

最後に

ミッションをver1時代のものにしてもらえればかなり早く回せるんですけどねー。

 

よくエラッタでワーワー言う声を聞きますが、特に断りもなしにミッションを効率の悪いものに変えられて結構怒っていますからね!

 

例えば無断でルシファーのコストを10に、ブリギッドのコストを5にされたらみんな怒るでしょう、そのレベルのことをされた怒りが皆様には分かるでしょうか!

 

あーあ、思い出すだけで怒りが込み上げてきますね!

 

無期限ミッションを変更した人はSFCの接触の悪くなったACアダプターを延々と動かしてSFCの赤ランプがついたときにクスクス笑うだけの廃人にしてあげたい!

 

まぁ、その分長くCOJを楽しめるようになったのでその点は感謝しているんですけどね…。

 

待ち合わせのフレーバーテキストのように心待ちにしている待ち合わせほど来てほしくないと感じることもありますからねー。

 

まぁ、どんなことにもゴールはありますから明日も頑張っていきましょうかね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!