バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

君は降霊しすぎ!

皆様お疲れ様ですー。

今日は近くで防災訓練があったのか消防士の人が数人いました。

その時、少年が「ねぇ!何かあったの!」と目を輝かせながら消防士の人に訪ねていましたが、消防士の人は疲れていたのか無視していました。

少年の熱いハートも消火完了かぁ…とその時は思っていたのですが、それは燃やしておけよ!と後で思いました。


さて、本日はCOJをプレイしにゲーセンまでいったのですがゲーセンに入る直前でお財布を忘れていたことに気付きました。

こっちの熱いハートも消火完了かぁ…とその時は思いましたが、よくよく考えたら流石にそれは消防士の人は悪くないな…


という訳で、本日はクロスウォーをやっていました。

こちらが使っているのは青赤デッキで現在最強クラスのユニットが大量にいる5コスをシェンロンガンダムやウィングガンダムでワンテンポ遅らせつつ、クシャトリアリペアやバイアランカスタムで盤面を作っていくというコンセプトです。

ただ、ヤクトドーガ(クェス機)でバウンスされたり、バルバトス第6形態に普通に破壊された上ダメージを受けるなどやはり厳しい部分もありました。

まだデッキが中速にしたいのか速攻にしたいのかあやふやなところもあるので今後はその部分を改善していきたいところです。

そして本日初めて見た黒黄作戦デッキでしたがトールギス降霊しすぎです。

なんか出てきたと思ったら光の翼が発動し、その後マルチロックオンをされて盤面が更地にされました。

相手の人が計算ミスをしてくれたお陰でライフが1残って勝つことができましたが、凄まじいカードでした。

聞いたところでは更にファンネルも放出してくるそうで…

トールギスって光の翼を生やしてファンネルを放出しつつマルチロックオンをしてくるという、グレートゼオライマーみたいなユニットでしたっけ?

いやはや…凄まじいカードでした。

まぁ、今後も暇になっているときはちょくちょくやっていきますかね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!










そうそう、本日COJで期間限定のミッションが公開されていましたが、対戦回数ミッションから全国戦の縛りがなくなり普通にCPU戦やイベントでも達成できるようになりました。

うーん…内心複雑ですよねぇ。

勿論、嬉しいのですがやっぱり全国戦のミッションはモチベーションにも繋がるでしょうからあった方がいいと思います。

お願いがあるとすればそこと全ミッション達成の部分にスターブーストチケットとMPを配置して欲しくないといったところでしょうか。

MPは言わずもがなですが、こちらはスターブーストチケットはイベントで全て使っています。

一時期はスーサイドを格好よく決められるかというのも楽しみのひとつだったのですが、やっぱり真面目にやりたい人からすれば迷惑な行為ですからね。

ある程度勝率が下がるとスーサイドデッキ同士の対決となりますが、初戦や相手がいない場合はそうもいきません。

なので、早く終わらせるためにスターブーストは絶対に必要となり、それを加速できるスターブーストチケットはかなり重要になってきます。

ただ、スターブーストチケットは入手の機会が限られている上、イベントまでに9枚持てるかと言えばかなり難しいですからね。

正直、星を買えるのであればそれに越したことはないんですけどね。

敗北時と同じ数…若しくは少し少なくてもいいのでその辺りの機能もついてもらえると嬉しいですね。