バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

時矢…

皆様お疲れ様ですー。

そういえば鳳凰の効果ってどこかで似たようなのがあったなーと思ったらメダロットというゲームの体勢破壊という効果でした。

やっぱりゲームの中でも似たようなことは多いのかセレクトハックはターゲット吸収に似ているような気もします。

今後欲しい効果としては行動誘発がいいですねー。

例えば…相手が撤退をしたときに発動して、相手の全てのユニットを破壊ではなく撤退扱いで除去させるトリガーorインターセプトとかが出たりすると迂闊に撤退も出来なくなり面白いかもしれません。

それ以外だとカウントアタック・タイムアタック・カウントダウンとかも面白そうですが…今後の新しい効果に期待ですね。


さてさて、本日新コスチュームが来週登場するという告知がありました。

今回はバカンス!ということでみんな南国の服装ですねー。

マンガの方も面白くクスッと笑っていました。

しかし、マンガで仁が俺の出番少な過ぎ…みたいなことをいっていましたが今回のマンガに時矢は登場しませんでした。

いや…もしかしたらこちらが見落としているのかもしれませんが、最後のコマに登場しているのは仁ですからね…

最初のコマでゴマ粒みたいになっている人の中で浮き輪を持っている人が時矢なのでしょうか?

マンガの中ではクールキャラのせいかとばっちりを受けたり中々活躍がない時矢…頑張れ時矢くん!オチをつかむその時まで!

なお、今日のCOJで時矢はヘイムダルで大暴れしてきたので怒っています。

ついでに綾花も呪縛にしたりユニットを並べてきたので怒っています。

更に更に、まりねが後攻1ターン目にミューズに遊覧飛行を発動してきたのにも怒っています。

まぁ、時矢と綾花はそもそも立ち向かったのがよくなかったんですけどね。

とまぁ、今日はかなり怒りながらプレイしていましたが、明後日はこのようにならないといいのですけどね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
時矢よとまれ…お前は美しい。