バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日はお休みです。

皆様お疲れ様ですー。

雨が降ったり晴れたりと変な一日でしたねー。


今日は秋葉原でクロスウォー前夜祭が開かれていたみたいですねー。

こちらは用事があったので参加はできませんでしたが、聞いたところでは色々と面白いとのことでした。

それよりビックリしたのはシンガポールで世界チャンピオンを決める大会が開かれると言うことでしょうか。

いやー凄いですねー、確かに中国の人がプレイしているのは知っていましたがまさか世界大会をいきなりやるとは思っていませんでした。

今弾から混色デッキの構築もしやすくなったので、ますます楽しみです。

そして、エクシアが未だに買えません…黄色デッキを組む上でほぼ必須カードとなるので、早めに買っておきたいですね。


さて、COJは以前お伝えした通りお休みです。

ただ、コスチュームを買える機会があったのでコンプリートしてきました。

やっぱりストーンボーナスの被りなしは凄いですねー、今までの費用の3分の1程度で済みました。

明日はプレイできそうなので、早く加速武身ガチャに慣れたいものですね。


そうそう、昨日の追記となりますが高BPユニットは相手に出されたウィルスも対象となります。

なので、イージスだけをだしてウィルスに転換装置を使わせたり、イーリスの行動権消費やトリガーカウンターのバウンスを吸わせるというのも立派な戦術となります。

CPU戦も結構奥が深いので、たまにはこっちをやってみるのもいいかもしれませんね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!