バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日はお休みです。

皆様お疲れ様ですー。

COJにランキングが登場し、明日からランキングリプレイもみれるようになります!

いやー、嬉しいですねぇ。

最近は満席も多いので、ランキングリプレイをみれるというのは助かりますからねー。


さてさて、タイトルの通り本日はお休みです。

今後は月・水・金・土・日で遊ぼうと思っていますが、金曜日は特に混むので場合によっては金曜日をプレイせず火曜日にやるようにした方がいいかもしれませんね。


さて、これだけだと少し寂しいのでちょっとだけ話でもしましょうか。


あまりメジャーではないインターセプト「消えない星」ですが、とある状態になるとカードから星が消えてしまいます。

その条件とはフォイルでエージェントラボからカードを見てみるとうまい具合にフォイルがかかってしまい、肝心の星が見えなくなってしまいます

また、「新センターポジション」もフォイル仕様にするとパピヨンガールとスポアガールにモザイクがかかったようになります。

フォイルになることで印象がガラリと変わるカードがあるので色々と調べてみるのも面白いかもしれませんね。


また、こちらはストレス対策にハーブティを飲むようにしましたが、実は沙夜もハーブティが好きだったりします。

これの影響なのか以前のアイドルコスチュームで沙夜だけはストーンボーナスを使用せず速攻で集まりました

なので、沙夜のコスチュームが欲しい!という人はブログでハーブティが大好きです!といってみると当たりやすくなるかもしれませんよ。

まぁ、当時はそんな設定も知らず揃った後も延々と出てきたので月光浴でもして団子でも食べてなよ…とイライラしていましたが。


後は「消えない星」➡「バトルカイザー」➡「護星合神」➡「拒絶する世界」➡「ダークカイザー」という順番で物語が作られているのかもしれないといったところでしょうか。

もしそうだったとしたら結構悲しい物語ですよねぇ…。

ただ、グレート合体形態などまだ登場していないものも沢山あるので、引き続き新しいカードがでてくれると嬉しいですね。


ラボを覗いてカードを見てみると意外な発見があったりするので、息抜きに色々と調べてみるのも面白いかもしれませんよ。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!