バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

やっぱり混んでました。

皆様お疲れ様ですー。

本日は休日&ブーストPR大放出がラストということもあり、かなり混んでいましたが奇跡的に1台空いていたのでプレイ出来ました。


本日はマイユニットの無限アイテムが串カツだったので、1000MPもするんだから6もしくは5回タッチ数が増えるかなーと思って購入してみたらたったの4しか増えずちょっと落ち込んでしまいました。

かき氷は600MPで3増えるので、それ以外はコスパが悪いんですよねぇ。(かき氷のコスパが異常なだけかもしれませんが)

しかし、かき氷は無限の魔宝石というのは分かるのですが、串カツって何なんでしょうね?後でちょっと調べてみますかね。

新しいデッキ案

そういえば、加護アマテラスの記事が結構読まれていたので、アマテラスを使った新しいデッキを考えています。

案は2種類あり1つは全身凶器のライフダメージをヒトミなどのレベル調整と一緒に使用し、ライフダメージを誤魔化す赤黄スピム全身アマテラス

もう1つはメフィストを使った後OCアマテラスのライフ回復で誤魔化す黄単か青を混ぜたアマテラスライフコントロールを考えています。

現状どちらのデッキも現環境どころかCPUにすら勝てるか怪しいのでまだまだですが、面白そうなデッキになりそうであればご紹介したいと思います。

最後に

機械や道化師も考えてはいるのですが、どちらも舞姫・OC珍獣・沈黙青赤ハンデスに勝てる見込みが殆んどないので中々難しいんですよねぇ。

いっそのこと両方とも混ぜて白の姫や女神の息吹でコピーで滅茶苦茶強いスピードシャークを作るデッキにでもしてみましょうかね。

まぁ、色々と考えてみますのでよろしくお願いします。

という訳で本日の記事は終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!