バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

第二弾新環境調査

皆様お疲れ様ですー。

本日は大会にいったらすでに終了しており、今日は無理かぁと思っていたら、大会参加者の人がカードを買っており、どうにか話を聞けました。

しかもその人が吉本プラモデル部のソドムさんだったらしく、その時はえ?有名人と話してるの?と動揺してしまいサインをもらい損ねました。

ちなみに近々イベントを行うそうなので、興味がある人は吉本プラモデル部の公式サイトをみてみましょう。

こちらで紹介したかったのですが公式サイトにイベントの情報がまだのっておらず、非公開情報だと色々と不味いので公式の情報を待ちましょう。

なので本日はソドムさんとソドムさんの友人さんから本日は大会で使ってこれは優秀だったというカードの紹介をしたいと思います。


余談ですが、2月4日はぷよの日だったらしく、壁紙などをぷよぷよクエストのサイトで配布しているので興味がある人はみてみるといいかもしれません。

カーバンくんをネタにしたらいいのに...と思いましたが、バグの影響で一部ではPC-98版のシェゾと同じ目にあわせてやろうか...と凄まじく恨まれていたので、仕方がなかったのかもしれませんね。

カード紹介

画像は後でつけますねー。

最初はアストレイゴールドフレーム天』です。

効果でカウンターの発動を無効にできるので、安定して攻撃を行えるとのことでした。

また、ATKドレインも優秀でその分自爆特効になりがたいということでした。


次は『私の愛馬は凶暴です』です。

6コスと重いですが、終盤の要となる高コストユニットを安定して破壊できるのは優秀であり、MAだろうが問題なく破壊することができます。

また、無色コストが5なのでジ・Oが登場すれば黒1コスで発動することができ、相手を悩ませてくれるでしょう。

ただし、クワトロが出てくると面倒なことになりそうなので、状況によって枚数を調整したいですね。

最後に

ソドムさんは赤を使っていたのですが、赤のカードをどのようにして動かしているのかを聞き忘れてしまいました。

ただ、ファンネルをポンポンだして量で押すことが重要で侵撃はあまり使い勝手がよくなかったのことでした。

ただ、赤はカードの動きがよく分からないので今後の研究によっては色々と面白い動きができそうです。


しかし、ビックリしましたねー。

しかもその後お店で事件が発生し更にビックリしてしまいました。

ガンプラ芸人さんだけじゃなくCOJ芸人ともコンタクトをとりなさいよ...山中さん(仮称)に怒られてしまいそうで不安ですが。

しかし、COJ芸人っているんですかね?

あんまりゲーセンで活動している芸人さんって聞いたことないですけどねー。


まぁ、とりあえず本日はこのあたりで終わりにしたいと思います。

実は黒のカードはもう少しこのカードがよかったという意見もあったので、場合によっては付け加えるかもしれませんのでよろしくお願いします。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!