バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

サイが僕に敵うはずないだろ?のベストカード紹介

皆様お疲れ様ですー。

本日はCOJのVer1.4ex2の発表ということで早速カードを買ってきましたが、お目当てのフォイルバトルカイザーはゲット出来ませんでした…。

その分なのか封神演技組は合わせて15枚近く出ました…そんなに要らないよ…


さてCOJの話はここまでにして本日は大会に行き『サイが僕に敵うはずないだろ?』のベストユニットを聞きに行きました。

ベストユニットは?

とりあえず、ストライクルージュかなぁとのことでした。

というのもカード効果で+3/+3の補正を受けるため、そこまでこのユニットがいると面倒だなーっということがないようです。

ルージュ以外だとATK5↑のユニットにキラがいる状態で伏せられると相当嫌らしいとのことでした。

使うべき状況に関して

そもそも『サイが僕に敵うはずないだろ?』は1枚で盤面をひっくり返すようなパワーカードではなく、ユニット2体+防衛持ちユニットのときに輝くとのことでした。

また、黄色はそれ以外にも優秀なカードがあるようで今日見かけた黄色デッキでは『ティファは俺が守る』が入っていました。

優勝した人に聞いたところ、中々使い処が難しいカードですよとのことでした。

次回のお題は

正直まだ考えてはいませんが、特にない場合三日月・オーガスを乗せるベストユニットはどれかにしようと思います。

最後に

やはりカードプールがそこまでないためか、これだ!というものはないようです。

それと大会参加者の方からブースターを買うよりスターターデッキを複数個買った方がスターター専用カードにいいのがあるので強いデッキになりますよとのことでした。

2弾の赤やMAでどのように環境が変わるのか楽しみです。

それでは最後に

f:id:baziru1732:20151126224650j:image


キィィラァァァーーーァァァ!

やっぱりストライクルージュに乗るんじゃぬわぁぁぁーーーーいぃぃぃぃぃー!