バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

緑強いなぁ…

皆様お疲れ様ですー。


f:id:baziru1732:20151124022824j:image

クロスウォーは青単を使っていますが、最近は緑混じりのデッキに苦戦をしています。

相手として出ると序盤は防衛ドムでハンドアドバンテージを稼がれ、中盤はゲルググMの猛攻、終盤は1弾環境最強のユニットと評価が高いエルメスと中々攻めにいけないです。

対応はできるのですが、やはり百式ガンダム(マグネット・コーティング)が1枚しかないのは中々に辛いところです。

それと現在手元にありませんが青の終盤エースカード、ユニコーンガンダム(デストロイモード)が使用不可というのが一番きついところかもしれません。

黄色もV2が使えませんが、V2は癖が強くスターターのフリーダムガンダムが単純に強力なので、こちらも出されてしまうと中々勝負を決めるのが難しくなります。


青はカウンターカードが優秀なので大気圏突入と弾幕薄いぞ!何やっている!の読み合いに勝てれば相当有利にはなるんですが、中々うまくいかないのでやはり第1戦闘配備に頼ってしまいます。

今後はスターターやシングルを買ってガンダム(マグネット・コーティング)や百式の数を増やしてみましょうかね。

後、対青デッキに低コストを並べると、NT-1の格好の餌になるので、青と戦う際はそのあたりにも注意しましょう。

短い更新となりましたが、それでは最後に

f:id:baziru1732:20151124023116j:image

キィィラァァァーーーァァァ!

意外と他のカウンターカードも優秀だったぞぉぉぉぁぁぁぁーーーー!