バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

シリアルコードの悲劇

皆様お疲れ様ですー。


f:id:baziru1732:20151120205847j:image

先程アプリが出ていたので早速ダウンロードしました。

まぁ、色々と問題はありそうですが面白そうかなーと思いカード登録に行きました。

QRコードを読み込むことで、カードがゲットできるため、早速カメラを起動してQRコード読み込み開始しました。

そしたら、QRコードを読み込む途中でエラーが発生してしまい、QRコードを読み込めないという事態になりました。

最初だし、しょうがないかと目の前にある500枚近いカードを眺めつつ、シリアルコードを入力していました。

しかし、16桁に途中で数字が入るためちょくちょくミスをしてしまい、悲劇は三日月・オーガスを読み込むときに発生しました。

やはりなれない操作を延々と行っていたせいで、入力ミスを連続して発生させたら「連続でシリアルコードを間違えたため入力制限をしています」の文字が…

あぁぁ…なんか適当なCカードじゃなくて先にシャア専用ザクを読み込んでおけばよかった…。

という訳でQRコードが読み込めなくて、シリアルコードを入力する方は、入力ミスに注意つつ必ず優先したいカードからシリアルコードを入力しましょう。

あぁぁ…残り470枚どうしよう…。