バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日アプリ、リリース!しかし…

皆様お疲れ様ですー。

本日はクロスウォーのアプリがとうとうリリースされます。

しかし、一部のカードは不具合で使用ができないとのことだそうです。

しかも、V2、ユニコーン(デストロイモード)などのエースカードも不具合に含まれているので、環境としては緑単になりそうですね。

殆どやっていないので大きいことは言えませんが、せめてシャア専用ザクジ・Oも使用禁止にするべきだったのでは…。

一応緑も「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」やララァが使えないのは大きな痛手ですが、茶の「サイが僕に敵うはずないだろ?」がつかえないのは緑の速攻を防ぐ大きな手段がなくなってしまうため、それ以上に他のデッキからしたら大きな痛手となりそうです。

シャアもプロモ版より通常排出版が相当強力なため、カード資産がない人が持っている人と対戦したら、ぼこぼこにされてすぐやめちゃいそうです。

うーん…大丈夫なんでしょうか?

とまぁ、色々と不安が残る結果となりましたがとりあえずアプリが出たことは嬉しいですね。


なお、本当は本日COJの無期限ミッション用の記事をあげる予定でした。

しかし、来週のバージョンアップインターセプト稼ぎ最強クラスのカード「換羽期(かんうき)」の登場や、セイクリッドフィールドの弱体化などでデッキ構築を再度変更する必要があるため、そちらが完成次第記事にあげようと思います。

更にいうと、今までと無期限ミッションが同じなのか全く分からないため(放送でミッションが変わっていたため)、それに適したデッキを紹介したいと思います。

それでは最後に

f:id:baziru1732:20151120011153j:image
キラ…たまには泣いたっていいんだよ…