バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

カード紹介『漂流のピスケス』

皆様お疲れ様ですー。

ブーストEXは集まってきたでしょうか?

こちらは以前の記事でアリエルを化け猫呼ばわりしたせいか、わらわら出るわフォイルは出るわで大惨事でした。

わかった!
もう化け猫呼ばわりしないから!
アリエルちゃんかぁいいよ!
だからもう…もういいんだ!

とまぁ茶番はさておいて、COJかぁいいユニットランキングトップ10にはいるであろう『漂流のピスケス』の紹介です。

漂流のピスケス

f:id:baziru1732:20151110235153j:image

効果

このユニットがフィールドに出たとき、あなたのフィールドに「黄/緑」のユニットがいるとき、それぞれ以下の効果が発動する。
黄・このユニットに加護を与える。
緑・対戦相手のユニットを1体選ぶ。そのユニットに「攻撃禁止」を与える。

フレーバーテキスト

海洋の生態を守って海を漂っているお魚好きの少女。海中環境の変化に合わせて海流を操り、魚逹が住みやすい環境を整えている。

感想

クマティーナと同様の着ぐるみユニットです。

そのためモーションもクマティーナと同様ですが、それがいい!というギャップ萌えなユニットですね。

出された方もニッコリしてしまいそうですが、それは緑ユニットがいない場合であり、緑ユニットがいると攻撃禁止付与という厄介な効果が発動します。

攻撃禁止付与目的で出されると、相手はこめかみをピクピクさせながらニッコリしてしまうでしょう。

テキストでは海洋を漂いながら海流の操作を行うというクラゲのようなことがかかれていますが、この服装で浮くんですかね?

モーションもドスンドスンって感じですし、あの揺れで海流を操作しているのかもしれませんね!

他のゲームなどの活躍

ピスケスという単語に思い当たる節がなかったので、グーグル先生に相談しました。

しかし、トップに出てくるのが鑑賞魚専門店という結果に

その為、それ以外にメジャーそうな「ゾディアーツ・ピスケス」と「魚座(ピスケス)のアフロディーテ」のご紹介となります。


ゾディアーツ・ピスケス仮面ライダーフォーゼに登場した使徒(悪役)の一人です。

しかし、ゾディアーツ・ピスケスの正体黒木蘭仮面ライダーの見習い隊員として、味方側の立場にいます。

そのため、ゾディアーツ・ピスケスとなった後でも、仮面ライダーの味方として登場するそうです。

そもそも敵の目的は黒木蘭をピスケスに覚醒させることであり、ピスケスになってしまったことで使徒が全員揃ってしまう結果になってしまいました。



昔読んだときは薔薇に囲まれたナルシストキャラかなーと思ってたのですが、今調べてみたら教皇の強い力こそ人々を守るために必要であり、だから自分は教皇についているというかなり真面目なキャラでした。

最期はアンドロメダ瞬に血を吸う白薔薇を投げつけ、相手が死ぬとき白薔薇が赤薔薇になるというブラッディローズという必殺技を放ち、実質相討ちとなります。

最後に

うーん、記事3個目にしてネタギレ感が半端ないですが、まぁ…こんな日もあるさと前向きに頑張っていこうと思います。

やっぱり記事をあげるのは楽しいですからね!

そう…たーのしー!

さて、次回は『天剣の沖田』の紹介となります。

では、たーのしー!COJライフを!