バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ハースストーンだとぉ!

皆様お疲れ様ですー。

あーあ、せっかく友人とハースストーン面白いみたいだねーみたいな話をしていたのに…。

ブログのネタにもなるかなーと思ったんですが…

ならばこっちはガンダムクロスウォーで勝負をするしかないか!

f:id:baziru1732:20151111194609j:image

ガンダムクロスウォーとは

ガンダムクロスウォーは、ガンダムウォーネグザと続いた新しいガンダムTCGです。

スマホで遊べる

最大の特長としてクロスウォーはスマホで遊べます。

カード1枚ごとにQRコードが付いていて、それを読み込むことでアプリにデーターを送ることができるようです。

できるようと書いているのは、現在アプリは開発中であり11月中旬に公開されるみたいです。

やっぱりスマホでカードゲームが出来るっていうのは素晴らしいですよね。

リアルでも遊べる

ガンダムクロスウォーはリアルのカードゲームでもあるので、デジタルでもアナログでも遊べます!

いざ、カードパック購入へ

とりあえず、カードパックを10パック購入しました。

しかし1パック280円強かぁ…。

まぁ何はともあれ、むきむき…光っているのはケンプファー、ブリッツ、バスター、ドム、デュエル、ガンダムシャア専用ザク×2、グフ×2かぁ…。

うーん…やっぱりユニコーン、V2などのクロスレア(COJでいうところのSR)はでないかぁ…。

なんとなくジオン系が揃ってるし、ジオンデッキにしようかなぁって感じですね。

最後に

正直ガンダムウォーやネグザは殆どやっていなかったので、ルールなど覚えることは沢山あります。

まぁ、気長にやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

後、事前登録サービスでデジタル版ガンダムバルバトスが貰えるそうなので、気になった人は事前登録だけでも済ませておくといいと思います。