バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

女の子カードの数を数えよう!その2

皆様お疲れ様ですー。

 
本日はVer1.2からVer1.3ex2までの女の子カードの枚数調査となっています。
 
では、その1から引き続いて見てみましょう。
 
 

Ver1.2

赤:14枚中6枚
黄:14枚中6枚
青:14枚中5枚
緑:14枚中6枚
トリガー:11枚中2枚
インターセプト:33枚中8枚
合計:108枚中33枚(30%)
 
久々に30%台に乗りましたね!
 
ただし、ブレイブソウルも含んでいるので場合によっては30%を切るかもしれません。
 

Ver1.2ex

赤:6枚中3枚
黄:6枚中3枚
青:6枚中5枚
緑:6枚中4枚
トリガー:8枚中3枚
インターセプト:13枚中5枚
合計:45枚中23枚(51%)
 
ようこそCode Of Jokerの世界へ…
 
エンジェルビルダーやテュポーンが表紙だったので、少ないかなーと思ってましたが結構いますねー。
 
確かにカンナティターニアなどいたなーって感じですけどね。
 
寧ろ、紹介がほとんどなかった青は角端以外全員女の子ユニットというのには驚きました。
 
 
サマーバケーションデビルウィンナーがいますが、君は孤独じゃなかったんだっけ?
 
あれかい?俺テスト勉強全然してねーから!とかいって実はしっかりやっているタイプなのかな?
 
甘ったれるんじゃない!
 
エージェント逹のサマーバケーションをなめるなよ!
 

Ver1.3

赤:9枚中4枚
黄:9枚中4枚
青:9枚中5枚
緑:9枚中4枚
トリガー:8枚中3枚
インターセプト:27枚中7枚
合計:71枚中27枚(38%)
 
後もうちょいあれば40%を越えられたんですけどねー。
 
大分トリガー・インターセプトにも女の子が登場するようになった気がします。
 

Ver1.3ex1

赤:5枚中3枚
黄:5枚中2枚
青:5枚中4枚
緑:5枚中3枚
トリガー:3枚中1枚
インターセプト:7枚中2枚
合計:30枚中15枚(50%)
 
ようこそCode Of Jokerの世界へ…
 

Ver1.3ex2

赤:8枚中4枚
黄:8枚中4枚
青:8枚中3枚
緑:8枚中2枚
トリガー:7枚中0枚
インターセプト:31枚中10枚
合計:70枚中23枚(33%)
 
あれ?思ったより少ない?
 
SRはアレス・強欲の代償以外超絶優秀な女の子カードカードだったので、思い込みがあったのかな?
 
インターセプトは頑張っていますが、トリガーが久々に0枚っていうのが効いたっていうのもありますね。
 

ここまでの感想

いやー、前回の記事でCOJは女の子カードが少ないんじゃないか、超硬派なカードゲームなんじゃないかと述べましたが、そうでもなかったですね。
 
次回はVer1.4からとなりますが、そろそろex2が登場すると思うので、まとめて書いていこうと思います。
 
後デビルウィンナー!
 
エージェント逹のサマーバケーションをなめるなよ!