バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

女の子カードの数を数えよう!その1

皆様お疲れ様ですー。

COJではシヴァ大リーナ、人身御供などかぁいらしい女の子カードがたくさんあります。

ただ、こちらとしては遊戯王などをやっていたので、あまりかぁいらしい女の子カードはデッキにいれたくないんですよね。

しかし、COJでかぁいらしい女の子をいれないデッキはもはや縛りプレイの領域となってしまっています。

という訳で、今回はVer1.0からver1.4ex1までの色別ユニット、トリガー、インターセプトで女の子がどのくらい出ているかを調べようとおもいます。

とりあえず、1.0から1.1ex2まで調べてみました。


Ver1.0

全100種類
赤:13枚中3枚
黄:13枚中3枚
青:13枚中2枚
緑:13枚中2枚
トリガー:13枚中2枚
インターセプト:36枚中1枚
合計:100枚中11枚(11%)

あれ?全然いない…?
インターセプトも解呪でおっさんからビーム受けてる人くらいだし…。
ビーム受けてる人も女の人じゃないかもしれないし…。

Ver1.0ex

全40種類
赤:4枚中0枚
黄:4枚中3枚
青:4枚中2枚
緑:4枚中1枚
トリガー:6枚中2枚
インターセプト:18枚中3枚
合計:40枚中11枚(25%)

黄色が始まりましたね!
といっても黄色は天使のカードが多いのでこの辺りは仕方ないと言えます。

赤はなんと女の子カードがないという事態に!
赤って男の子の色なんだよな…。

Ver1.1

全40種類
赤:6枚中4枚
黄:5枚中3枚
青:6枚中3枚
緑:5枚中4枚
トリガー:6枚中1枚
インターセプト:12枚中1枚
合計:40枚中16枚(40%)

ようこそCode Of Jokerの世界へ…。

ただ、今までのユニットだとあまりにも華がなかったので、箸休め的に女の子ユニットを増やしたのでしょう。

後赤は男の子の色っていってごめんなさい!
普通に女の子の色でした!

Ver1.1ex1

全30種類
赤:4枚中1枚
黄:4枚中0枚
青:4枚中2枚
緑:5枚中2枚
トリガー:4枚中0枚
インターセプト:4枚中0枚
合計:30枚中5枚(17%)

やはり1.1で大量に出したためか、あまり居ませんね…。

黄はなんと0枚という結果に!
黄色って男の子の色なんだよな…。

Ver1.1ex2

全30種類
赤:4枚中0枚
黄:5枚中3枚
青:4枚中1枚
緑:4枚中1枚
トリガー:3枚中1枚
インターセプト:10枚中2枚
合計:30枚中8枚(27%)

あれ?
COJって結構硬派なゲームだったっけ?

後黄色は男の子の色っていってごめんなさい!
黄色は女の子の色でした!

ここまでの感想

思ったより少ないですねー。
普通に30%を越えていると思ったのですが…。
ただレアリティでいえばマーヤ、アルテミス、ジャンヌなど高レアリティに登場するカードも結構います。

今後は1.2を調べる予定です。

女の子が登場するカードがそこまであるのか自信がなくなってきましたが、頑張っていこうと思います。