バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

メリークリスマス!

皆さまお疲れ様ですー。

 

本日はクリスマスですねー。

 

イルミネーションにローストチキンと楽しい1日を過ごす人もいるのでしょうねー。

 

まぁ、このブログを書いているときには既にクリスマス終わっているんですけどね。

 

ただ、この後はイルミネーションは片付けられてお正月飾りに変わっていくのでしょう。

 

毎年思いますが、この時はなんとなく寂しい気持ちになってしまいますね。

 

まぁ、今日このブログを見に来た人の大半はホワイトクリスマスだね!といって喜んでいるカップルが高濃度の酸性雪でどろどろに溶けて一緒になってしまえばいいのにと思っているのでしょうが、いやはや怖い怖い…

 

…なおこのブログはカップルの人・独り身の人両方とも応援していますのでよろしくお願いします。

 

さて、本日は久しぶりに全国をやって来ました。


f:id:baziru1732:20161226003408j:image

©SEGA

今流行りのトリロスに英雄要素を入れたデッキとなります。

 

使った感想としてはリリスがすごい強いということでしょうか。

 

カードがセットされる効果がやはり凄く、この中に高原が入ると強力ですからね。

 

単純に緑ユニットがトリガーゾーンに入るとアテナのコスト3になるのでそれだけでも充分強力です。

 

今はランプも流行っているそうですが、ヴィヴィアンがいればアテナを出したときに無駄うちに近い状態にも出来ますからねー。

 

まぁ、ゴールド帯だとみんな色々試しているのでそうそう環境デッキにも会いませんが…。

 

とりあえず、7戦やって5勝とまずまずの成果といったところでしょうか。

 

ただ、加護が厳しいので何らかの対応をしておきたいですね。

 

デススピを入れるのとジョーカーをビロウにするかどうかといったところですかね。

 

まぁ色々試して行きましょうかね。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいクリスマスを!(終わりましたが)