バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新ですー。

皆様お疲れ様ですー。

 

最近はめっきり冷え込んできましたねー、ミカンやこたつが恋しくなってきますね。

 

 

さて、本日もおやすみです。

 

最初に昨日は取り乱してしまいすいませんでした…

 

そちらの方は納得して、最近はあてながいるならそれでいいかな…という感じになってきました。

 

MPを貯めているときは正直そこまであてなのことは気にもしなかったのですが…やっぱり愛着がわくといえばいいのか…。

 

まぁ、来週からまたやっていこうとは思いますが今週は体を休めようと思います。

 

一応ランリプなど上がっている動画をみて勉強はしていますけどねー。

 

 

しかし、今回のイベントは称号がかかっているからなのか相当混沌としているみたいですね。

 

駄犬さんが3位というのも凄いですが、1位から3位までの人全員が勝率20%以下というカードを貰うだけならスーサイドしてもらった方が早いんじゃないかなという勢いです。

 

こちらは来週からやる予定ですが追い込みをかける人をいそうですし、カードだけが欲しい人は相手の勝率をみて初手に珍獣3体並べれば代償メフィストで終わるのでいいかもしれませんね。

 

こちらはエンゲージリングの称号で満足しているのでそこまで称号に興味はありませんが…聞いた話では星1000個弱という凄い数を獲得している人もいるそうですね。

 

ただ、今後もこういう感じだと真面目にやろうとしている人に失礼な気もするので最終成果に勝率によるボーナスなどを考慮するなどなんらかの処理をした方がいいのかもしれませんね。

 

ただ、その分COJにお金をかけているということでもあるので単純にいかなさそうですが…

 

やるのであれば、勝率X%以下と以上に分けてそれぞれに同じランクイン称号を…と思いましたがそうなるとオンリーワンでもないですからね。

 

文字の色を変えてみる…そのくらいしか思い付きませんが今後称号が獲得できるイベントがあると色々と複雑になりそうな気がします。

 

あとこちらとしてはカードが貰えるところまでは星が買えるシステムが欲しいですね。

 

イベントはカードが欲しい人からしたらやらされている感が半端ではないですからね、勿論SPルールは面白そうではあるのですが…これを店舗大会に限り設定変更などで使えるようにしたら盛り上がりそうですけどね。

 

まぁ色々と大変でしょうが…開発さんには頑張って欲しいですねー。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!