バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

うーん…

皆様お疲れ様ですー。

 

今日で11月も終わりですねー。

 

明日はDOBの更新もあり、色々と楽しみな人もいるのではないでしょうか。

 

さて、本日はCOJをしてきました。

 

使用したデッキはこちらです。
f:id:baziru1732:20161201013732j:image

©SEGA

最近流行りの黄単は大型ユニットが多く、ジャックポッドが引っ掛かったら面白いかも、というコンセプトで作ったデッキです。

 

で、一応こちらのデッキでやっていたのですが黄色が出てこない上、アテナを使いたいのに延々と軽減にいくというあれな結果に…

 

一応アテナも出せたことは出せたのですがブリギッドの強化に使うというコンセプトから外れてしまった結果になりました。

 

コロポックルも同BPの場合は効果が発動しないというミスを何回も起こしてしまったり、さんざんな結果でした…

 

一応、デッキパワーはあったためか全勝でしたが…恐らくゴールド以上では全く歯が立たないということとアテナが全然使えないというとても残念な結果となりました。

 

アテナは対価やデススピがとにかく怖いので、白のケアはしっかりしないといけませんからね。

 

ヴィヴィアンが入ればCP+1でセレショを安心して使えるのですが…高原なども検討した方がいいのかもしれません。

 

明日のDOBですがエラッタが遅かったため、コロポックルに8ポイントがつけばかなり強力な緑単が作れそうです。

 

ただ、アテナを全然使わないのもあれなのでデッキ構築をもう少し練り直してみようと思います。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!

広告を非表示にする