バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新です。

皆様お疲れ様ですー。

 

最近はインフルエンザが流行しているので早めにワクチンを打っておいて、まずい!と思ったらすぐに体を休めましょう。

 

 

さて、最近更新してないじゃないか!という人もいると思うのですが、最近はCOJ関連の動画を見ているようにしています。

 

特にAC予選の動画は参考になり、何回か見直しています。

 

最近は黄単を延々と使っていて、アテナを全く使わないという状態になっているのでどうにか出来ないか検討中です。

 

ブリジズも息吹の修正で今までのような無茶は出来なくなったようですし、中盤辺りで出すデッキなども考えています。

 

…バグか仕様か分かりませんが息吹は普通に使えるようですけどね。

 

アテナは英雄なのでヴィヴィアンと合わせて使っていますが…ブリギッドがヴィヴィアンを持ってくると悲しくなってしまいますからね。

 

ヴィヴィアンを抜くかブリギッドを抜くか…どちらにせよ噛み合わないことも多いので、両方とも入れるのであれば全く新しい構築になりそうです。

 

以前作った大航海アテナは悪くはないのですが、大航海を引くカードもないので運ゲーになってしまうのが…

 

オータムを入れて大航海発動後2CPサーチャーからのジズなどがいいのでしょうかねー。

 

まぁ次の環境はランプを採用することも多くなりそうなので、その辺りも考えないと行けませんね。

 

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!