バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

疲れました…

皆様お疲れ様ですー。

 

さて、先ほど記事を書きましたが100万MPを無事貯めることが出来ました。

 
f:id:baziru1732:20161116003628j:image

©SEGA

いやはや、本当に長い道のりでした…

 

しかし、何とか貯めることが出来たのも皆様の応援あってのことでしょう。

 

コメントをしなくても見に来てもらえるだけで頑張っていこうと思い続けどうにかここまで来ることが出来ました。

 

それに全国をしなかったこちらのためにわざわざフレンドとなったチロルさんを始めとしたフレンドさんにも感謝したいと思います。

 

 

エンゲージリングをとろうと思ったのは、色々と理由があるのですが…

 

一つ上げるとCOJを始めたときに初めて当たったSRカードがアテナだったので…せめてもの恩返しというところでしょうか。

 

…実のところ始めて見たSRはフォイル確定演出で登場するまーやだったんですけどね。

 

まぁ、そのあと友人にマーヤを使われてハッパロイドやタコが消され、ブロウ・アップでティターニアや赤ヒトミ・デーメテールが消されるという大惨事に会いましたが…

 

 

しかし、ブロウ・アップのマイナーチェンジと言えるギルティブレイド、3cpだったら相当危険と言われて実際に3cpになった災厄の火蜂のOPが両方とも8Pとは…色々と環境も変わりましたねー。

 

今後もよりスピーディーなバトルとなるとどのようなカードが登場するのでしょうか…

 

ただ、赤が不遇というのは少し残念なところもあるのでもう少し赤に面白そうな効果を追加してもらいたいですね。

 

例えば…相手ユニットを爆弾に変えるとかでしょうか、FF6のエアアンカーといえば分かるかもしれませんが…

 

撤退させたり、ダメージを受けても発動し自身だけでなく周りのユニットに被害を与え、しかも自身の効果として扱われるので秩序の盾や○○無効も意味をなさない…これくらい今の赤にあっても問題ないような気がします。

 

まぁ、次の弾で色々と新しい効果も出ると思うので楽しみですね。

 

という訳で最後の方は赤の愚痴みたいになりましたが本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

これでようやく…ぐっすり眠れる。