バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日はお休みです。

皆様お疲れ様ですー。

 

今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたねー。

 

ただ日が沈むのが早くなり、1日があっという間に過ぎてしまう気もしますね。

 

さて、タイトルの通り本日もお休みです。

 

うーん…今日はネタもないので今後COJをしない日のために久しぶりにカード紹介の記事でも書きましょうかね。

 

あれは意外とこちらの勉強にもなりますからねー。

 

ただ、ユニットとなると色々と神話上での活躍の収集などで中々記事の作成も忙しくなりそうです。

 

まぁ、忙しそうであればインターセプトやトリガーの説明を優先的にしていきましょうかね。

 

こちらも忘れていて全国で使用禁止になってしまいましたが解呪の記事もまだ作っていませんでしたからねー。

 

まぁ、ゆっくりとやっていきましょうか。

 

 

そうそう、駄犬さんにもしも余裕がありそうであれば少し調べてもらいたいことが2つあります。

 

1つはターゲットインサイトを使用する際大航海時代を使っていた場合はどうなるかです。

 

連撃ユニットの効果が発動するとのことなので、恐らく元のコストのユニットが破壊されるのではないかなーとは思います。

 

 

また、ver2.02になってから秩序の盾及び固着所有ユニットに対応する効果を発動すると防御アクションが追加されました。

 

前にもいったアテナが盾で防ごうとする以外にもバトルカイザーが剣で防ごうとするアクションがあります。

 

なので、もう1つは桃源郷の果実を使って秩序の盾を本来所有していないユニットに付与した場合どうなるか検証してもらいたいです。

 

まぁ、どちらも余裕がある時でいいので、もしよろしければ検証をお願いします。

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!