バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

うーん…

皆様お疲れ様ですー。

 

最近はCOJ業界は色々と泡立たしくなっていますねー何事もなければいいのですが…

 

さて、チロルさんの発言から飛んできた人もいるでしょうからこちらからの意見をのせておこうかなと思います。

 

まず今回の件はやはりチロルさんが悪いのではないかなと思います。

 

最初にかなり嫌な記事だからブラウザバック推奨とありましたが、ブログあんてなに登録すると嫌でもタイトルはみれてしまいます。

 

特にタイトルは侍を凄まじく侮辱したものでありこれに関してはこちらもフォローはできません。

 

ただ、何でこんな記事を書いたのかなーというのはこちらが考えた理由は2つあり1つは大会に負けた悔しさが出てしまったというものともう1つは侍と神獣はver2.02に入ってから似たような境遇であったというものです。

 

前者は流石にフォローできませんが、もうひとつの方は何となくわかるような気がします。

 

というのもver2.0に入ってから神獣は麒麟を侍はイフリートを取り上げられてしまいました。

 

そうなると、お互い辛いけど頑張っていこう!みたいな感情がでてもあまりおかしくはないと思います。

 

ただ、侍は泰山・土方と花形ユニットが登場しているのに、神獣はサーチトリガー・サーチユニットと花形ユニットを貰えませんでした。

 

しかも麒麟はスタン落ちしたのに、ナギはSPというのもあまり腑に落ちなかったのかもしれません。

 

ナギはサーチユニットなので決してSPで取り上げられるのはおかしくはないんですけれどね。

 

ただ、似たような境遇であった侍にかーばん君殺しのユニットが登場したとなると裏切られたという想いが強くなるのも分からなくはないです。

 

それに大会に負けた悔しさが残っており結果的にあのような記事を書いてしまった…ということなのかもしれません。

 

ただ、先程も言いましたがブログあんてなからくる人は嫌でもタイトルを覗くことになるのであのような挑発的なタイトルは良くなかったでしょうね…

 

ただ、神獣はVRサーチトリガーに2CPサーチユニットと決して悪くはないですからね。

 

こちらがたまに使う英雄デッキはヴィヴィアンに英雄譚と良くも悪くも癖があるカードとなっています。

 

無論エメラルドを目指していなからそういうことが言えるんでしょ?と言われると反論はできませんが…

 

色々と辛いこともあるとは思いますがチロルさんは決して挫けないで頑張ってもらいたいです。

 

こちらもエンゲージリングをとろうとしている今でも数十回は挫けそうになっていますからね。

 

色々とあるとは思いますが100回負けても101回目に勝てばそれでいいんだと思います。

 

まぁ、エメラルドだと100回負けると流石にブロンズまで落ちそうなので、3回負けて4回目に勝つくらいの方がいいかもしれませんね。

 

それにようやく基盤は整ってきたということもあり、今後PR・VR神獣ユニットが登場するかもしれませんからね!

 

まぁ、見にきている人に不快にならないような記事を書くのは色々と大変だとは思いますが…お互い頑張っていきましょう。

 

 

さて、色々と長くなりましたが今日はCOJをすることができたので3周ほどプレイしてきました。

 


f:id:baziru1732:20161018003508j:image

©SEGA

とりあえず、3周して666660となりました。

 

6が並ぶとは…獣の数字みたいで不吉な感じがします…

 

またver2.02に入ってからラグが凄いので今後はフランブランなどのシステムユニットは優先的に破壊するなど色々と対策が必要となりそうです。

 

今日はラグのストレスからなのか普段絶対負けないまりねに2連敗を喫するという結果に…

 

早めに修正してもらいたいところですが、流石に直ぐ直せるというものでもないと思うので、CPU戦は今まで以上に集中力が必要となりそうです。

 

また、年内に100万まで貯めようとすると週14回は無期限を回さないといけないので、とりあえず体力的なものにも気を付けながら頑張っていこうと思います。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

チロルさん色々と辛い時期だと思いますが挫けずに頑張ってくださいね。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!

広告を非表示にする